音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
衝撃の肉、文化の違い…気づきが満載の旅の思い出を、葉加瀬太郎が聞く【2020年まとめ】

衝撃の肉、文化の違い…気づきが満載の旅の思い出を、葉加瀬太郎が聞く【2020年まとめ】

葉加瀬太郎がお届けする、J-WAVEで放送中の『ANA WORLD AIR CURRENT』(毎週土曜 19:00-19:54)。世界の各地で体験した思い出を語り合う60分番組だ。

同番組の2020年のオンエアから、いくつかをピックアップ。自宅で過ごす年末年始、ゲストの思い出話で世界を旅してみては。

ラジオで明かす、旅の思い出

■俳優・大野拓朗が登場した回では、大野が30歳になって留学を決意した理由を告白。ニューヨークの語学学校ではさまざまな人との出会いがあったことを明かした。

記事を読む:大野拓朗、ニューヨーク留学を振り返る。「ワクワクしていた」ポイントは?

■俳優でタレントの速水もこみちのゲスト回では、ある趣味で葉加瀬と意気投合する一幕も。速水が反町隆史の影響を受けてスタートし、免許をとるほどハマったこととは?

記事を読む:速水もこみち、台湾グルメにハマって取得した資格とは?

■俳優でダンサーの森山未來は、異国の中東の地でダンスパフォーマンスに挑むも……舞台の裏方の対応の違いにてんやわんやの状況になってしまったエピソードを披露した。

記事を読む:森山未來、「うたた寝」のせいで…初の海外渡航で大変な目に

■俳優・渡辺 徹はボリビアでの食事に関する驚きのエピソードを告白。渡辺が最後の一口を残してしまったという、カツ丼に使われていた肉とは?

記事を読む:渡辺 徹が明かす、『太陽にほえろ!』ロッキー山脈での過酷な撮影

■Kはイギリス・ロンドンの旅の思い出についてトークを展開。Kが感じたという日本や韓国にない「ちょうどよさ」とは?

記事を読む:K、日本で生活して「調子がよくなった」と感じた部分は?

■女優・秋元才加が登場した回では、大人になってから自身の生まれた場所がフィリピンだと知ったことを告白。毎年4月のお祭りに合わせて帰省したフィリピンでの思い出について語った。

記事を読む:秋元才加が語る、フィリピンの魅力。「豊かさとは何か」と向き合える場所

■大の読書好きであるシンガーソングライター・JUJUは、旅に行くときはスーツケースに何冊も本を詰めていくそう。独特な読み方が葉加瀬を驚かせていた。

記事を読む:JUJU×葉加瀬太郎、イタリアのパスタについて語る「オリーブオイルの量が日本と圧倒的に違う」

■俳優・寺島 進はその日暮らしのニューヨーク旅について語った。当時はCDがなかったため、カセットテープが聴けるウォークマンを持参していた寺島が、ピンときて購入した曲とは?

記事を読む:寺島 進、大切な人を亡くして…もう後悔したくないと、北野 武を追って渡米した過去

■写真家・レスリー・キーは広告の撮影で訪れて愛するようになった街・パリの魅力について熱弁。話すだけで「食べたくなっちゃう(笑)」と明かす食事処や、とっておきのパワースポットを紹介した。

記事を読む:松任谷由実が、写真家にレスリー・キーを指名するようになった“出会い”とは

■ブロードウェイが大好きな女優で声優の戸田恵子は、オススメのミュージカルの楽しみ方をレクチャー。何回も同じ作品を観たくなるという理由について語った。

記事を読む:戸田恵子、年1回はニューヨークへ。その目的は?

J-WAVE『ANA WORLD AIR CURRENT』は、毎週土曜 19:00-19:54。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
番組情報
ANA WORLD AIR CURRENT
毎週土曜
19:00-20:00