音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
大原櫻子、美肌の秘訣は「1日40分の運動」おすすめのYouTuberを紹介

大原櫻子、美肌の秘訣は「1日40分の運動」おすすめのYouTuberを紹介

女優や歌手として幅広く活躍している大原櫻子が、ライフスタイルや美の秘訣について語った。

大原が出演したのは、J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。ここでは12月11日(土)のオンエアをテキストで紹介する。

プライベートで料理にはまり、パンやパスタを手ごねで作る

大原は1996年生まれ、現在25歳。2013年に映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の全国ヒロインオーディションで5000人のなかから抜てきされ、スクリーン・CD同時デビューを果たす。2014年に女優として「日本映画批評家大賞」の新人賞を受賞。歌手として「日本レコード大賞」の新人賞を受賞。以降、歌手活動と並行して数々のテレビドラマや舞台へ出演している。

11月24日にはニューシングル『ポッピンラブ!/Greatest Gift』をリリース。

大原櫻子 - ポッピンラブ!(Official Music Video)

また、2022年1月7日からは、八嶋智人や小泉今日子とともに舞台『ミネオラ・ツインズ~六場、四つの夢、(最低)六つのウィッグからなるコメディ~』に出演するほか、2022年1月10日に初めての全編書き下ろし書籍『大原櫻子 演劇報告書』(小鳥遊書房)も発売される。

【関連記事】大原櫻子、「一卵性双生児の姉妹」に一人二役で挑戦!

そんな大忙しの大原が今プライベートで楽しんでいるのは「料理」だという。

大原:おうち時間が始まってから料理にはまっていて、ケーキを作ったり、家族と一緒に暮らしているので家族のために作ったりしています。実は新型コロナ前は一切料理をしたことがなかったんですね。おうち時間になって、最初にチーズケーキを作って、料理って楽しいなと思って、そこからパンを手ごねで作ったり、パスタも麺を手ごねでフェットチーネを作ったりしています。パンは生地を置く時間もあるので半日くらいかかるんですけど、それもなんか楽しくてのんびり作っています。ミルクレープだけは失敗してしまったので、いつかリベンジしたいなって思ってるんです。生クリームが溶けないようにしなきゃいけないのと、1枚ずつ生地を薄く焼かなきゃいけないのがどうも難しくて、凸凹になっちゃってうまくフォルムが作れなくて。でも料理は家にいる時間があるとやってみようって意欲が湧いてきますね。

「とにかく肌に呼吸をさせてあげること」

続いて大原に肌のお手入れについて訊いた。

大原:とにかく肌に呼吸をさせてあげることを大事にしています。運動して老廃物を出すとか。YouTubeで「なるねぇ」や「HIKARIやで」という方たちの動画を観ながら1日40分くらい運動しています。あとはやっぱり保湿です。私すっごく乾燥肌なので、化粧水をつけたらすぐ吸っちゃうんですよね。だから3回くらいビシャビシャ浴びさせて、それからしっかりと乳液とかで保湿するよう心がけています。アイケア的なものもつけて皮膚の薄い部分は繊細に塗っています。あとアボカドとアーモンドは味が好きで食べているんですけど、なるべく植物のオイルも摂るようにしています。

『RADIO DONUTS』のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」では、ゲストのライフスタイルや実践をしている美容法から美の秘訣を探る。放送は8時30分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年12月18日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
RADIO DONUTS
毎週土曜
8:00-12:00