音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
松本穂香、周囲の人に「後悔するよ」と言われて意識したこと

松本穂香、周囲の人に「後悔するよ」と言われて意識したこと

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。11月21日(土)のオンエアでは、女優・松本穂香が登場。最近ハマっているものや美の秘訣を語った。

吹き替えは「自分とは違う人」として演じる楽しさがあった

2015年に短編映画で女優デビューを果たした松本穂香は、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で有村架純演じる主人公・谷田部みね子の同僚・青天目澄子役を演じて話題になった。松本は現在、公開中の映画『みをつくし料理帖』で主演を務めている。また、 11月27日(金)公開予定のアニメーション映画『君は彼方』では主人公・澪の吹き替えを担当した。

映画『みをつくし料理帖』予告動画

映画『君は彼方』予告動画

『君は彼方』は、いつもとは違う芝居の楽しさを感じたという。

松本:普段は見た目も自分だし、けっきょく自分でしかないのかなと思ったりするんですけど、澪は何もかも別人なので、本当に違う人として思い切ってお芝居できる楽しさがありましたね。

お笑いが好き! ジャルジャルのコントにも出演

松本はお笑いが好きで、ジャルジャルのコントにも出演した。「いろんなことが許される場所」と感じだそうだ。

松本:普段だったらオーバー過ぎる演技がいいとされたり、いろいろと試しながらできたりするのはいいなと思いました。あとはやっぱり間近で芸人さんを見ていると立っているだけですごくおもしろくて、単純に楽しいし、いろんなことが許される場所だなと感じました。

YouTubeチャンネル「ジャルジャルアイランド JARUJARU ISLAND」より

「肌を優しく扱うことを心掛けたい」

同コーナーでは、ゲストに美の秘訣を訊いている。松本は今までの自身のスキンケアを振り返り、「気にしなさすぎた」と話す。

松本:周りの人から「後悔するよ」と言われているので、きちんと意識しようと思っています。私は肌が乾燥しているということをメイクさんに言われて初めて気付きました。メイクをガシガシ落としちゃうタイプ(笑)。メイクさんの保湿の仕方を見ていると、普段自分がしているより何倍も時間をかけて保湿しているので、肌を優しく扱うことを心掛けたいですね。

『RADIO DONUTS』のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」では、さまざまな分野で活躍する人々の素顔に迫り、ライフスタイルや美の秘訣などを探る。オンエアは毎週土曜の8時30分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年11月28日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
RADIO DONUTS
毎週土曜
8:00-12:00