音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
渡邊圭祐、スキンケアの秘訣は食生活から。毎日欠かさず食べるものは?

渡邊圭祐、スキンケアの秘訣は食生活から。毎日欠かさず食べるものは?

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。1月9日(土)のオンエアでは、俳優・渡邊圭祐が自身のライフスタイルや美の秘訣について語った。

【関連記事】渡邊圭祐、「戦いに有利な部活は何か?」と問われて…ピースフルに回答

オフの時間をしっかりと確保することを重視

『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系)で俳優デビューした渡邊圭祐は、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』や『MIU404』(ともにTBS系)といった話題作に出演するなど注目を集めている。

そんな渡邊が自身のライフスタイルで重視していることとは?

渡邊:一日の中でお風呂は、すごく大切にしている時間ですね。もちろん美容や健康にも気を遣っていますが、何よりも「オフの時間」を確保することに対して誠心誠意向き合っています。(お風呂は)お湯さえあればいいっていうスタンスで、湯船に浸かって体の疲れを取りたいです。あと、僕は番台さんがいる、昔ながらの銭湯が大好きなんですよ。でも、水風呂が苦手で入れないんですよね。だから、サウナでよく聞く“整う”という状態がわからないんです。サウナ自体は好きなんですけれど、銭湯で知らないおじいちゃんと世間話をするほうが好きですね。

お風呂のほかにも、オフの時間に楽しんでいることがあるそうだ。

渡邊:自身のモチベーションを高く保つことを大切にしているので、音楽を聴いている時間とお酒を飲んでいる時間が僕は大好きです。

210112_beyourself_2.jpg

質のよい食生活が肌の状態を向上させる

続いて渡邊が、スキンケアの秘訣を明かした。

渡邊:実は、自宅にRICE FORCEさんのスキンケア商品が一式あり、それを使っています。化粧水をつける際に気を付けているのは、「自身が思っている量の3倍を使用する」ことですね。少ない量の化粧水を使うよりも、多めに使ったほうがいいと誰かが言っていたので。

渡邊は肌のコンディションを良い状態に保つため、食生活にも気を配っているという。

渡邊:食生活から肌環境を変えていきたいので、僕は毎日果物を食べるようにしています。毎日欠かさない果物はリンゴですね。朝にバナナを食べて、空き時間にリンゴやパイナップルを食べています。今ってコンビニに行けばカットフルーツが気軽に買える時代じゃないですか。僕はその環境にすごく助けられていますね。

渡邊は、1月8日(金)から放送開始したドラマ『直ちゃんは小学三年生』(テレビ東京系)に金田俊(きんべ)役として出演中。ランドセル姿の小学生を演じている。放送は毎週金曜の24時52分から。

『RADIO DONUTS』のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」では、ゲストのライフスタイルや実践をしている美容法から美の秘訣を探る。放送は8時30分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年1月16日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
RADIO DONUTS
毎週土曜
8:00-12:00