音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
GENERATIONS・片寄涼太、ステイホーム中はポートレート撮影と動画制作に夢中!

GENERATIONS・片寄涼太、ステイホーム中はポートレート撮影と動画制作に夢中!

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。6月6日(土)のオンエアでは、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太が登場。ステイホームの過ごし方や肌の手入れ方法を語った。


■片寄流ステイホームの楽しみ方

片寄は、GENERATIONS from EXILE TRIBEのヴォーカルとして絶大な人気を誇っている。どんなステイホームの過ごし方をしているのだろうか。

片寄:僕のオフタイムは映画やドラマ鑑賞が多いですんですけど、最近はInstagramにアップしているような、自宅で撮れるポートレート写真に時間を費やしていて、新しくおうちでできる楽しみを見出せるようになりました。


片寄:YouTubeの「LDH JAPAN」チャンネル内で「ジェネハウス」と題して、メンバーがいろんな動画を公開しています。自分もプライベートでYouTubeに触れる機会が多くなって、芸人さんの映像とか、笑えるものをよく観るようになりました。



渡辺と山田が、片寄が公開している「ジェネハウス」について感想を述べた。

山田:メンバーがいろんなことに挑戦する「ジェネハウス」で、片寄さんは「男一人昼飯」と題して料理に挑戦しているんですよね。
渡辺:片寄さんの目力がすごいです(笑)。最近の映像編集技術ツールの進化が素晴らしいですよね。片寄さんのようなプロじゃなくても、ハイクオリティな映像が簡単に作れちゃうので、こうやって時代は変わっていくんだなと思いました。
山田:たしかに。それに、人に見られながら料理をすると、やる姿勢が変わると思うんです。
渡辺:材料を切るときの緊張感が違うでしょうね。
山田:姿勢がよくなったり雑にならなかったりして、いいなと思います。
渡辺:見られている効果があるかもしれませんね。


■美肌の秘訣はシンプルケア

「RICE FORCE BE YOURSELF」では、ゲストに「美の秘訣」を訊いている。片寄の美の秘訣とは……?

片寄:僕が肌のために心がけていることは、お気に入りの洗顔料・化粧水・乳液を使って毎日ケアするということですね。洗顔して、お風呂上がりに保湿するようにして、たまに「肌がちょっと荒れたかな」と思うときはパックをします。そういう心遣いは意外としているほうかなと思います。

これについて山田と渡辺は、感嘆の声をあげた。

山田:さすがです。
渡辺:片寄さんは周囲にヘアメイク関係の人もいるだろうし、仲間たちもいるから、手入れについての情報はいろいろと飛び交っていると思うんですけど、片寄さんぐらいの男性って、みんなこんな感じで毎日お手入れしているんですかね? それがすごく知りたいですね。俺たちの頃とは段違い。
山田:なんとなくですけど、私の世代よりも男性の肌がきれいになっている気はしますね。ケアしていると思います。

GENERATIONS from EXILE TRIBEの最新曲『You & I』のスペシャルパフォーマンスビデオが期間限定で公開中だ。ぜひチェックしてみては。



『RADIO DONUTS』のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」では、さまざまな分野で活躍する人たちの素顔に迫り、ライフスタイルや美の秘訣を探る。オンエアは8時30分頃から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年6月13日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:毎週土曜 8時-12時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン