音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
BE:FIRST・RYUHEIはスキンケアが好き。心がけていることは?

BE:FIRST・RYUHEIはスキンケアが好き。心がけていることは?

BE:FIRST・RYUHEIが、お気に入りの食べ物や、スキンケアで意識しているポイントについて語った。

RYUHEIが登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・小谷実由)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。オンエアは9月3日(土)。

おいしいお寿司を食べるのが楽しみ

BE:FIRSTは2021年11月に『Gifted.』でメジャーデビューを果たした7人組ボーイズグループ。8月31日にリリースしたファーストフルアルバム『BE:1』では、『Shining One』『Bye-Good-Bye』などのヒット曲に加え、初のユニット曲を含む新曲8曲が収録されている。

そんなBE:FIRSTから、最年少メンバーのRYUHEIがゲストに登場した。RYUHEIが忙しいなかで大切にしているのは、気になった飲食店に行く時間だという。

RYUHEI:最近はお寿司にすごくハマっています。疲れた日とかに「絶対に行こう」と決めて、その店に行って満足するっていうのがすごく楽しいですね。回転寿司も行きますし、たまにちょっと高めなところも行ったりして、けっこう食べます(笑)。高いお寿司だと何を食べてもおいしいので、新たに好きなネタを見つける楽しみもあります。

メンバーのRYOKIは、おすすめのグルメスポットをたくさん知っているそうだ。

RYUHEI:お仕事でスタッフさんに「ここはおいしいから行ってみて」と教えてもらったりもします。あと、芸能人の方とお会いするときは、差し入れでお弁当とかお菓子とかをいただいたりしますね。すき焼き弁当は毎回嬉しくなります。

自身の肌質に合ったスキンケアを実践

現在15歳のRYUHEIが、実践しているスキンケアを語った。

RYUHEI:僕はすごくスキンケアが好きで、メンバーのなかでも詳しいほうじゃないかなと思っています。思春期にきびに悩んでいる方ってけっこういると思うんですけど、毎日ちゃんとスキンケアをしていると、肌がちょっと明るくなってきたりするんですね。毎日スキンケアを続けるのはすごく大事です。ナイアシンアミドが入っている化粧品だと、美白中心のスキンケアをできますし、GK2(グリチルリチン酸ジカリウム)といった薬草系はすごくニキビにいいです。情報を取り入れて、自分の肌質に合ったものを決めてから継続するのがいいと思いますね。ニキビは食生活を改善するといいと言われますけど、制限できない人ってたくさんいると思うんですよ。ちょっと食事を抑えつつ、スキンケアは欠かさずやるっていうのが、自分の心にも体にも優しいのかなと思います。

RYUHEIのコメントを受け、番組ナビゲーターの渡辺 祐は「専門家じゃないですか」と賞賛の言葉を送った。

渡辺:俺、15歳のときは何の成分のことも考えていなかったですね。今はいろんな情報があるので、男性女性問わずアクセスしている方が多いんだろうなと思いました。写真を見るとお肌がきれいですし、癒されるいい顔をしていますよね。

小谷:すごく優しいお顔立ちです。

BE:FIRSTの最新情報は、公式サイトまたは、オフィシャルTwitterまで。

『RADIO DONUTS』のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」では、ゲストのライフスタイルや実践をしている美容法から美の秘訣を探る。放送は8時30分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2022年9月10日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
RADIO DONUTS
毎週土曜
8:00-12:00