音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三吉彩花、美肌のために“年一回のアレルギー検査”

三吉彩花、美肌のために“年一回のアレルギー検査”

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐/山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。9月12日(土)のオンエアでは、女優・三吉彩花が登場。プライベートや肌のお手入れ方法などを語った。

行きたくなったら、ふらっと旅行

三吉は2008年に女優デビュー。映画『告白』、『いぬやしき』、『ダンスウィズミー』など話題作に多数出演。9月18日(金)には阿部純子とのW主演映画『Daughters』が全国公開される。

そんな三吉は、プライベートでは「自分とゆっくり向き合える時間」として、バスタイムを大切にしているという。

三吉:入浴剤やオイルを入れて、疲れをとりたいときはアロマキャンドルをつけて電気をめっちゃ暗くして、リラックスしながらちゃんと汗を流して、一日の疲れをじっくり取る時間を大切にしています。意外とインドアなので家で過ごすことも好きなんですけど、外で活動的に動くのも好きです。朝起きて「旅行行きたい!」と思ったら友だちを誘ってそのまま新幹線のチケットを取って京都に日帰り旅行をしたり、突然アジア旅行をしたり、前もって予定を立てるのが苦手なので急に行きたくなります。

これには山田と渡辺が感心しきり。

山田:電気を暗くしてアロマキャンドルをたくのがポイントですよね。炎の揺れって癒し効果があると言われていますし、それプラスお風呂でリラックスするという。
渡辺:私は編集者気質っていうのもあると思うんですけど、どこか行くとなったらまずプランを作るタイプなんですよ。旅行にパッといける能力を鍛えたほうがいいです。

アレルギー検査で食生活を改善

同コーナーでは、ゲストに美の秘訣を訊いている。三吉は「洗顔です。お仕事でメイクして帰ってきても、すぐにお風呂であたためて時間をかけて落とします」というシンプルな方法のほか、体の内側を重視した、こんなケア方法も明かした。

三吉:1年に1回くらいの間隔でアレルギー検査をやっています。何を食べると太りやすいとか、何を食べると体の調子がよくなるとか、そういうことをちゃんと調べて実行すると1カ月くらいで体が変わってきて、睡眠の質も良くなるんです。だから、なるべく自炊をするようにして、自分に合う食べ物を取り入れるようにしています。いちおうジムに通ったり筋トレしたりしてるんですけど、そのパフォーマンスを向上させるためにも、体にいい食べ物を取り入れることがとても大事だと思います。

EhrBBYdX0AMhYej.jpg

自分の体を調べて体調を整えるというストイックなケアに、渡辺も山田も興味津々だ。

山田:私もアレルギー検査が気になっていて、いつか受けてみたいと思っているんですけど、「肉は良くない」って言われたらちょっと生きていけないなと思って、やってないんですよ(笑)。
渡辺:それを調べるために行くんでしょ(笑)。「肉だけ検査から外してください」って言ったらいいんじゃないですか(笑)。

『RADIO DONUTS』のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」では、さまざまな分野で活躍する人々の素顔に迫り、ライフスタイルや美の秘訣などを探る。オンエアは毎週土曜、8時30分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年9月19日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
RADIO DONUTS
毎週土曜
8:00-12:00