音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
奈緒がシェアハウスしていた先輩に教わった「応援歌」のような一曲は?

奈緒がシェアハウスしていた先輩に教わった「応援歌」のような一曲は?

俳優の奈緒が、出演する映画について語り、リスナーにシェアしたい洋楽ナンバーを選んだ。

奈緒が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『~JK RADIO~TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」。ここでは9月30日(金)のオンエアをテキストで紹介する。

爆発的な反響の人気マンガ、ついに実写化!

奈緒は現在公開中の映画『マイ・ブロークン・マリコ』に出演。原作(同タイトル)は、2019年にオンラインコミックで連載されるやいなや、SNSでトレンド入り、2020年出版の単行本は即重版が決定するなど爆発的な反響だった。

奈緒が同作のストーリーや作品の魅力を語った。

9.30(金)公開|映画『マイ・ブロークン・マリコ』本予告

奈緒:鬱屈した日々を送るOL・シイノトモヨ(演・永野芽郁)は、テレビのニュースで親友・イカガワマリコ(演・奈緒)が亡くなったことを知ります。学生時代から父親に虐待を受けていたマリコのために何かできることはないか考えたシイノは、マリコの実家から遺骨を奪い、遺骨を抱いて旅に出る、というお話です。映画自体はきっと、100人が見て100人が共感できるという作品ではないと思います。ただ、自分自身はすごく救われるところがあって、明日も生きていこうとか、大切な人が亡くなってしまったときに、それでも自分は生きていきたいと思える、見たあとにそういうふうに感じられる映画になっていると思いますので、劇場で観ていただきたいです。

「そんなに頑張らなくていいって神様が言っているのかな」

奈緒がリスナーとシェアしたい曲は、Daniel Powter『Bad Day』。2005年リリースのヒット曲だ。Daniel Powterは8月に来日公演を行い、同番組にコメントも寄せてくれた。

Daniel Powter - Bad Day (Official Music Video) [HD]

奈緒:18歳くらいのときに、福岡の同郷の先輩とシェアハウスをしていて、その先輩がすごく洋楽が好きな方で、いろいろな曲を教えてくださったなかの1つでした。当時もそうですけど、いまだにずっと聴き続けているのは、「今日はついてなかっただけだよ」という歌詞が私にとって応援歌のように感じるからです。9月はお天気が荒れに荒れたり台風が来たりした時期だったので、撮影もそうなんですけど、予定通りにいかない日があるなかで、この曲を聴くと「そんなに頑張らなくていいって神様が言っているのかな」なんて気持ちになれる、とてもとても大好きな曲です。

『~JK RADIO~ TOKYO UNITED』のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」では、さまざまな分野で活躍するゲストが「今、一番好きな曲」「繰り返し聴いている曲」を紹介する。放送は毎週金曜の10時20分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2022年10月7日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
~JK RADIO~TOKYO UNITED
毎週金曜
6:00-11:30