音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
中川 翼が、MVで虜になった韓国グループは? “表現力”も学びに

中川 翼が、MVで虜になった韓国グループは? “表現力”も学びに

俳優の中川 翼が、主演を務める映画について語り、リスナーにシェアしたい洋楽ナンバーを選んだ。

中川が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『~JK RADIO~TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」。ここでは5月26日(金)のオンエアをテキストで紹介する。

「スパイスが消えた世界」が舞台の、ちょっと不思議な青春ストーリー

中川は6月2日公開の映画『スパイスより愛を込めて。』にて、主人公の山本 蓮を演じる。

2023年6月2日(金)公開「スパイスより愛を込めて。」予告編

中川:今や全国的にも広く知られるご当地カレー・金沢カレーをはじめ、「カレー店が多い都道府県ランキング」3年連続第1位に輝いた石川県・金沢を舞台に、この世からスパイスが消えてしまったという未曾有の事態に直面した世界で繰り広げられる青春群像劇です。この作品で、僕は山本 蓮という男の子を演じています。甘酸っぱい青春と、スパイシーなカレーの映画になっているので、そこに注目して見ていただけたらと思います。ぜひご覧ください。

新たなウイルスが蔓延した影響で世界的にスパイスが不足した世界では、カレーが貴重なものに。母のカレーをこよなく愛していた高校生の蓮は、希少なスパイスの香りをまとった少女・莉久(茅島みずき)に出会う。莉久の虜になった蓮は、彼女と共にスパイス不足の謎に迫る……。結末を劇場で見届けては。

ダンスや歌だけでなく、演技力にも「憧れ」を

中川がリスナーとシェアしたい曲は、NewJeans『OMG』。2023年1月リリースのシングルだ。

NewJeans (뉴진스) 'OMG' Official MV

中川:ライブ映像とかミュージックビデオとかを見たときに、とにかくかわいくてすぐ魅了されてしまいました。表現力とか、お芝居的な部分でもすごく勉強になるなと思ったり、引き込まれる演技をするっていう面で憧れる、最近の気になるアーティストの一覧に入りました。自分はサッカー部なんですけど、普段は試合前とかに聴いて心を落ち着かせて、いいプレーができるよう心がけたりもしています。

韓国の5人組ガールズグループ・NewJeans。お芝居やユニークな表現映像、圧巻のダンスパフォーマンスは、『OMG』MVに収録されている。

『~JK RADIO~ TOKYO UNITED』のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」では、さまざまな分野で活躍するゲストが「今、一番好きな曲」「繰り返し聴いている曲」を紹介する。放送は毎週金曜の7時45分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2023年6月2日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
~JK RADIO~TOKYO UNITED
毎週金曜
6:00-11:30