音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
AKB48・下尾みう、能力の高さに魅了されたK-POPは?

AKB48・下尾みう、能力の高さに魅了されたK-POPは?

AKB48の下尾みうが、出演する映画について語り、リスナーにシェアしたい洋楽ナンバーを選んだ。

下尾が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『~JK RADIO~TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」。ここでは6月2日(金)のオンエアをテキストで紹介する。

ヨーロッパの幻想小説が、180年の時を経て実写化

下尾は6月2日公開の映画『美男ペコパンと悪魔』に出演。ボールドゥール/太田亜美の1人2役を演じる。

『美男ペコパンと悪魔』劇場予告編

下尾:この作品は、『レ・ミゼラブル』や『ノートルダムの鐘』などで知られるフランスの文豪、ビクトル・ユーゴーさんのダークファンタジー小説を題材としています。私は絵本のなかではボールドゥール、現代では太田亜美ちゃんっていう1人2役をさせていただいています。見どころはCGですね。最新技術が駆使されていて、本当に迫力がすごいと思います。子どもから大人まで、恋人同士でも誰でも楽しんで見てもらえる作品になっていると思います。ぜひご覧ください。

幻想的かつ冒険的な内容のため「映像化は不可能」といわれ続け、これまで世界で一度も映画化されたことがない小説『美男ペコパンと悪魔』。婚約者の待つ城へ戻るため異世界を冒険する主人公・ペコパンの前に次々とあらわれるクリーチャーたち。現代の日本と、中世のヨーロッパ大陸がシンクロしながら繰り広げられる、倒すか倒されるかの決死の戦いを、最新技術を駆使した驚異のCGで映像化した。

リズム感が魅力の1曲

下尾がリスナーとシェアしたい曲は、NMIXX『Love Me Like This』。2023年3月リリースのファーストミニEP『expérgo』に収録されている1曲だ。

NMIXX "Love Me Like This" M/V

下尾:NMIXXっていうグループが、すごく魅力的です。ダンスを見せる動画で、生歌で歌っちゃってるんですよね。その能力の高さに魅了されて、本当にかっこよくて好きです。この曲の魅力は、リズムがとっても素敵なところです。だいたい私は運動しながらこの曲を聴いているんですけど、テンションが上がるリズム感で、おうちでプランクっていう筋トレをしたり、ランニングをするときに聴きながら頑張っています。いま、いちばんお気に入りです。

NMIXXは、2022年に韓国の大手芸能事務所JYPエンターテイメントからデビューした6人組ガールズグループ。メンバー全員が実力・ルックスを兼ね備えていることなどから、デビュー前から注目を集めていた。

『~JK RADIO~ TOKYO UNITED』のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」では、さまざまな分野で活躍するゲストが「今、一番好きな曲」「繰り返し聴いている曲」を紹介する。放送は毎週金曜の7時45分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2023年6月9日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
~JK RADIO~TOKYO UNITED
毎週金曜
6:00-11:30