音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
峯岸みなみ、「ピンクの服」を着るようになった理由は

峯岸みなみ、「ピンクの服」を着るようになった理由は

峯岸みなみが、自身のファッションスタイル、ファッションコーデ術を紹介した。

峯岸が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」。ここでは、4月13日(木)のオンエアをテキストで紹介する。

大人になってからピンクを着るように

木曜日の「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」では、毎月ひとりのゲストから「美と健康」の秘訣を話してもらう。4月のゲストは元AKB48の峯岸みなみが登場。今回は、峯岸が「頑張りすぎないファッションコーデ術」を伝授した。まずは、峯岸が自身のファッションについて語った。

別所:注目している色はありますか?

峯岸:AKB48時代、メンバーにカラーが振り分けられるときにアイドルらしい子とかメインの子がピンクとか赤とかになって、私は緑とかオレンジばかりで嫌だったんですよ(笑)。今思えば緑やオレンジも素敵な色なんですけどね。アイドルっぽい色を着たいっていう反動で、大人になってからピンクを着るようになりました。

別所:やはり春はピンクやカラフルな色を選びたい感じですか?

峯岸:そうですね。

峯岸は、クセのある個性的なファッションスタイルが好きだという。

峯岸:今着ているのも、前から見たら黒いニットなんですけど、後ろはプリーツでシャツっぽいヒラヒラになっているんですよ。異素材というか、いろんな生地を合わせたような凝ったデザインを大事に着続けます。

別所:ファッションってその人の情報だし、人を表したり好きなものを見せるものですもんね。

98パーセント私服。だけど…

峯岸が2022年9月に発売したスタイルブック『短所ネガティブ長所ネガティブ』(主婦の友社)では、コンプレックスがあるなかで見出したセルフメイクやダイエット、美容ネタなどを紹介。ネガティブな性格であっても人生が好転する秘訣が綴られている一冊となっている。

別所:書籍には気になる一言があります。「正直、おしゃれじゃないワタシと服」です。十分オシャレだよ!?

峯岸:ファッションページのタイトルですね。全部私服なんですけど、いいものとかかわいいものを持っている自負はあるんですけど、組み合わせが苦手なんです。実はページに小さく注意書きがあるんですよ(笑)。

別所:ホントだ(笑)。「嘘はつきたくないので本当のことを言います。自分のセンスに自信がないのでスタイリストさんと一緒にコーデを組みました。ただし、98パーセント私服です」と。

峯岸:そうなんです。自分の持っているものをスタイリストさんの組み合わせのテクニックで活かしてもらったページです。今まで持っていた服でも「こうやって着るんだ!」みたいな(発見があった)。そのあとも、その組み合わせで着るようになりました(笑)。

別所:このスタイルブックを読むと峯岸さんの好きな世界観がわかります。色は水色が好きなの?

峯岸:青と水色系が特に好きですね。

別所:服はどこで購入することが多いですか?

峯岸:渋谷、新宿とかの1個でお店が固まっているところに行って、上の階から降りていって目星をつけながら買っていきます。けっこう慎重派なので、一発で決められないんですよ。まず目星をつけるターンがあり、もう1週まわったときに本当にほしいものを買っていきます。

別所:峯岸さんからファッションコーデ術を伺いました。好きな色と自分に似合うものは違うかもしれない。自分色に出会える春であるといいですね。そして、ファッションは組み合わせとご縁。ぜひ『短所ネガティブ長所ネガティブ』をチェックしてみてくださいね。

『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」では、日々の生活をポジティブにする「健康」と「美」のトピックスを様々な視点で紹介している。放送は月曜~木曜の6時50分頃から。お楽しみに!

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2023年4月20日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
J-WAVE TOKYO MORNING RADIO
月・火・水・木曜
6:00-9:00