音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
夫の元カノ、自宅に襲来。ワンチャン狙い!? 相談にLiLiCoの回答は?

夫の元カノ、自宅に襲来。ワンチャン狙い!? 相談にLiLiCoの回答は?

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!」。5月22日(金)のオンエアでは、29歳女性の悩みにLiLiCoが答えた。


■夫の元カノが、家に物を届けにきた

「先日、家のポストに、女性のお手紙付きの旦那の私物が入っていました。手紙には「もうあれから5年経っているね。誕生日プレゼントの代わりに、一緒にやる予定だったゲームソフトを入れておくね」など書いてありました。旦那に聞くと「女友だち」とはぐらかすばかり。「そんなはずはない!」と聞きまくったところ、元カノだと判明しました。昔、貸したもので、大掃除をしたら出てきたので返却したいと連絡がきて、着払いでいいのでと住所を教えたら、まさかの自宅まで来てポストに入れていたとのこと」

夫は「もう関係はない」「俺、悪いことしていないよ」と主張するも、相談者は不安に。

「その日は洗車もしていたし、ガソリンも入れていたし、テイクアウトしに行こうと、何だか自宅に帰りたがらなかったのです。考えれば考えるほど疑ってしまいます。結婚したことは元カノは知らないみたいです。普通は伝えるべきだし、知らないのなら元カノも「ワンチャンあるかも!?」と思って自宅まで届けに来ているのでは?と感じています。また「家にいる?」と電話も来ていたようです。 このモヤモヤどうしたらいいのでしょうか?」
(ラジオネーム:コタロン)


■元カノへ「残念! 他の男を探してください!」

稲葉が電話でヒアリングしたところ、夫は2歳下の27歳。相談者と付き合って4年で、今年の3月に入籍したという。元カノは夫の初彼女で、高校から大学まで付き合っていたが、夫から別れを切り出したという。

相談者は、夫は浮気をしないタイプだと考えており、そこは疑ってはいない。しかし、元カノが「ワンチャンあるかも!?」と思っているのではとモヤモヤしているので、そこを解消したいと考えている。

ちなみに、その手紙が女性からと気づいたのは、当時夫が元カノに貸していたiPhoneのケーブルと携帯が、花柄のテープでとめられてたから。夫は「その携帯を見てもいいよ」と言い、相談者も見たいと思いつつも、実行はしていないそうだ。ちなみに、相談者によると「彼も彼の元カノも聴いていると思うので、送ります」とのことで、LiLiCoは「おお……!? なんだか超おもしろい」とコメントした。

LiLiCo:コタロンさん、この人と結婚したんでしょ? 勝ったじゃない! でもコタロンさん、その手紙開けちゃったのね。それとも開いてたのかな? しかし元カノ、怖いな。置きに来たんでしょ?
稲葉:ちょっと……怖いですね。
LiLiCo:たぶんコタロンさんは、旦那さんにとって二人目の彼女だよね。元カノがもう友だちでもないのに、連絡先を消してないってのは……。消さないタイプの人もいるし、旦那さんの携帯には入ってなくて、知らない電話番号からかかってきて取ったら元カノだった、ってことも考えられるし……。

LiLiCoは悩みつつ、夫の言動に疑問を抱いている様子。

LiLiCo:だけど連絡してきて、家まで来るっていうのと、「家にいる?」って聞いたんだったら、もうそれいらないって言えばいいじゃない。なんで5年前のゲームもらうの? 私だったら元カレに住所なんて絶対教えない。
稲葉:うーん。シンプルに、優しい人なのかもしれないですよね。「優しい」という言葉の捉え方もいろいろありますけど。処分してもらう手間と送る手間を天秤にかけたのかもしれないし、「拒絶するのも悪いんじゃないか」とか。
LiLiCo:そう思うとしたら、なんとも思ってないからこそだよね。まあ、スマホがあるってちょっと厄介だよね。気軽に捨てたり処分できないしね。 元カノも入籍したの3月だから、知らないのかもね。
稲葉:俺は元カノは知ってそうな気がする。
LiLiCo:奪い取れるって思ってるのかな。もし元カノ聴いていたら、残念! 他の男を探してください!
稲葉:これ本当に聴いてたらドキッとしますよね。
LiLiCo:だって怖いよ、届けに来るって。私だったら隣に住んでても郵送する。
稲葉:隣に住んでたらホラーだよね(笑)。
LiLiCo:(笑)。たとえ4年間付き合っていたとしても、結婚してまだ二ヶ月っていうのは不安なのよね。元カノのやり方はよくない。旦那さんも恋愛経験が少ないから、「こういうことをやられたらイヤだ」というのが誰も教えてないから、わかってないのかも。みんなこのラジオを聴いているんだったら、元カノは「ハウス! ステイホーム!」で、コタロンご夫婦は幸せに過ごしてください。で、元カノからかかってきた電話番号は消してください。

LiLiCoは最後に処方ソングとしてKAN『愛は勝つ』を流し、「元カノは あくまで元カノ 過去の人」という言葉を送った。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年5月29日28時59分まで) PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン