音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
好きな人の前でド緊張…! 彼氏がいたことのない女子の悩みにLiLiCo&稲葉 友がアドバイス

好きな人の前でド緊張…! 彼氏がいたことのない女子の悩みにLiLiCo&稲葉 友がアドバイス

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「FOLLOW ME!!」。12月20日(金)のオンエアでは、21歳の女性の悩みにLiLiCoと稲葉が答えた。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月27日28時59分まで)


■好きな人の前で緊張してしまう…「助けて! LiLiCoさん!!」

「私は普段、仕事で地方を行ったり来たりの生活をしています。そんななか、地方で出会った人に恋をしました。1か月半でそこの仕事が終わり、お別れをしたときには「年末年始に集まろう」と話をしていました。帰ってきてからも何度か連絡を取っていて、お互いに「こんなことがあったよ」と写真を送り合ったりして、連絡が来ると嬉しいです。年末に会うことになり、いまから緊張をしています、ド緊張です。私は好きな人や憧れの人を前にすると、心あらずの状態になってしまいます。まだ恋人同士になったわけでもないけれど、頭の中でたくさん考えてしまいます。お互いあちこち移動の生活。私は年の差は気にしないけれど、彼は10コ年下の私をどう思うかな? 友だちや一緒に働いていた仲間に彼との話を聞いてもらうと「それは縁があるんじゃない?」と言われます。でも、今まで彼氏がいたことがないので、恋愛の雰囲気が正直よくわかりません。好きな人を前に緊張してしまうときはどうしたらいいでしょう? どんなお店に行ったらいいのでしょうか? 教えてください。助けて! LiLiCoさん!!」


■ドキドキできるのが恋愛の楽しさ

相談者は過去に好きになった人がいたが、うまくいかなったことで傷ついてしまい、恋愛に臆病になってしまったそう。「とにかく緊張をしない方法を知りたい」という要望だったが、LiLiCoは仕方のないことだと指摘する。

LiLiCo:緊張するよ、それがいいんじゃない。告白する前の今がいちばん楽しいのよ。告白して傷ついたこと、そんなのはもう忘れよう。これからもそういうことっていっぱいあるから。もうどんだけ傷ついたか……、硬いかさぶたが私の周りにあってね、もうな~んにも感じなくなった(笑)。1人ぐらいで傷ついたからって大丈夫。フラれてうまくいかなかったというのは、それは縁がなかったんだよ。いいじゃない10コ年上でも、緊張してもいいから言っちゃえばいいんだよ。
稲葉:ドキドキを恋だと思えるうちは、ドキドキしたらいいじゃない。
LiLiCo:その人が好きで好きでたまらないから、血圧がめっちゃ上がってるのよ。
稲葉:それが正しい反応。


■「緊張してます」素直につたえて

年下だからこそ、「甘えてみる」こともおすすめした。

LiLiCo:向こうが31歳だったら「いいお店知ってる?」って彼に聞いてみたらどう?
稲葉:そこは委ねてみたり、希望を伝えたりね。
LiLiCo:10コ年下の21歳の子が「どこかいいお店知りませんか?」って可愛いじゃない。
稲葉:「教えてください」って言われたらね。
LiLiCo:彼に言っちゃえばいいんだよ「今日はすごく緊張してます」って。アドバイスとしては、非常に寝不足だと思うから(笑)、飲むとしたらお酒の失態がないようにほどほどにね。

その後、LiLiCoは、相談者へ届ける処方ソングとしてCarly Rae Jepsen『I Really Like You』をオンエア。「ドキドキは/素敵なスパイス/楽しんで」という言葉を送った。

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「FOLLOW ME!!」では、LiLiCoと稲葉がリスナーの悩みに答える。放送は毎週金曜の12時38分ころから。お聴き逃しなく!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月27日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン