音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
同棲中の彼女がいるけど、かわいい後輩が気になる… LiLiCoが大胆な提案

同棲中の彼女がいるけど、かわいい後輩が気になる… LiLiCoが大胆な提案

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「FOLLOW ME!!」。1月10日(金)のオンエアでは、25歳の男性の会社員の悩みにLiLiCoと稲葉が答えた。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年1月17日28時59分まで)


■同棲中の彼女か、年に1度会う後輩か

「今、付き合って3年の彼女がいます。彼女とは2年前から同棲をしており、仲もよいです。しかし、帰省をしたときに会った後輩に惹かれています。後輩とは付き合いも長く、1度告白もされています。現在は彼氏もいるらしいのですが、それでも年に1度会いたいと連絡をしてくれるので、飲みに行く仲です。その後輩と久しぶりに会ったのですが、とても可愛くなっており、いまだに私のことを慕ってくれています。次のデートの約束も取り付けています。これを気の迷いと断ち切るのか、思い切ってアタックするのか、どちらが正しいのかわかりません。我ながら、ひどい人間だとはわかっているのですが……。喝を入れてください」


■LiLiCo「年に1回だったら…」

稲葉が読むメールを相槌を打ちながら興味深そうに聞いていたLiLiCoは「素直でよろしいんじゃないの?」とコメントして、相談者の悩みの切実さを推察した。

LiLiCo:年に1回でしょ……、年に1回だったら、いいんじゃない?
稲葉:え……?
LiLiCo:抱いちゃえば?
稲葉:(笑)。でも、年に1回だから可愛いんだよ。
LiLiCo:もちろんそうなんだけど、こんなおばさんにメールまでしていただいて、相当悩んでいるんだよ。


LiLiCoは自身の20代のころの恋愛はあまり長続きしなかったと振り返ると、相談者に大胆な提案をした。

LiLiCo:1回(後輩に)聞いたらどう? 一緒に2年住んでいたって、別れるものは別れると思うの。全然若いし、今後いっぱい恋愛をしてもいいと思う。愛しているんだから、そこは大事にしないといけない。でも、そんなに気になるんだったら、1回後輩に聞いてみな。「今の彼氏と別れてまで、私と付き合いたいですか? 一緒にいたい?」って。
稲葉:お互いに相手がいるっていうシチュエーションもね。
LiLiCo:燃えるからね。
稲葉:過去の恋愛が種火として残っているから、(恋愛の火が)つきやすいんだよ。


■「ドキドキ感を保ったまま」だと、彼女は面白くないのでは

LiLiCoと稲葉は年に1度会うからこそ楽しいのではないかと推察すると、現在の彼女のためにも、気持ちをはっきりさせるべきだと、クギを刺した。

LiLiCo:後輩は23歳ぐらいなのかな。25歳で2年の同棲もすばらしいけどね。私は若いときは全くなかったから。どっちかなのよ、もう会わないのか、1回抱いちゃうか。でも抱いてしまったら、向こうも冷めると思う。このドキドキ感を保ったままは、(現在の)彼女からしたら面白くないよ。

その後LiLiCoは、相談者へ届ける処方ソングとして氣志團の『One Night Carnival』をオンエア。さらに「確認だ 君と俺は この先どう?」という言葉を送った。

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「FOLLOW ME!!」では、LiLiCoと稲葉がリスナーの悩みに答える。放送は毎週金曜の12時38分ころから。お聴き逃しなく!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年1月17日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン