音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
彼氏のプロポーズは放置、浮気相手には付き合ってもらえない…39歳の女性にLiLiCoのコメントは

彼氏のプロポーズは放置、浮気相手には付き合ってもらえない…39歳の女性にLiLiCoのコメントは

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「FOLLOW ME!!」。2月28日(金)のオンエアでは、39歳女性の悩みにLiLiCoと稲葉が答えた。


■彼氏も浮気相手も振り切って前に進みたい

「今、彼氏がいます。そして彼とは別にもっと好きな人がいます。両方とも振り切って進むために後押しをしてください。LiLiCoさんが恋愛相談への回答で『周囲の男を全部切ったらちゃんといい人が来るから!』と言っているのを実践しようと思います」

【関連記事】中途半端な関係は全て切るべし! LiLiCoが実体験からアドバイス

「私は39歳で、彼氏は34歳。5年ほどお付き合いしています。彼からは3年ぐらい前にプロポーズされたけれど、結婚する気はなかったので、特に何も答えなかったところ、『了解』という感じになっています。そんななか、仕事で接点があっただけの人が自分に好意を持っていることを知りました。相手は51歳のバツイチ。未成年の子どもが2人いるので、簡単に付き合うとはならず。そしてその男性は東京から名古屋への転勤が決まりました。結果、二股期間は1年ぐらいかと思います。名古屋へ行ってしまった男性からは『好きだから会いたい』という内容でときどきメールが来ます。でも会ったあとの寂しさがハンパない。この状況を続けても自分を含め3人になにもいいことがないので、もうやめたいです。新たな道への後押しをお願いします」

相談者と事前に電話で会話したところ、「彼氏とは週1でデートしている。浮気には気づいていない」「彼氏とは週1でデート」「51歳の男性からは『付き合うという形はとれない』と言われた。だけど性格が彼氏と違っていて好き」という情報も加わった。稲葉は「昼からすごいメールを読んだ」と驚きのコメント。LiLiCoは「ちょっと懐かしい感じがする。90年代はこうだった」と懐古した。

稲葉:俺が赤子のころに嗅いでいた匂いがします(※稲葉は1993年生まれ)。
LiLiCo:今でこそ不倫はとんでもないって話になってるけど、昔は「1人キープでもう1人と付き合う」みたいなのが超当たり前みたいな時代があった。39歳だと(その年代かどうかは)ギリギリだけど、そういう先輩方がいたら、そういうふうになるのかもね。


■プロポーズを放置された彼氏が不憫

LiLiCoは昔を懐かしみつつも、プロポーズをしたまま放置されている彼氏を心配した。

LiLiCo:相談者がなにも言わなかったのに、了解になっちゃった感じ。でも、相談者さんはそこにはいかないつもりでしょ? そしたらその彼はすごくかわいそうじゃない。だってずっと一緒にいるわけだから。デートしたりしているのに。それだったら私は彼に電話をして「もっと別のにしたらどう?」って言ってあげたくなっちゃうよね。
稲葉:彼もプロポーズしてこの現状なら、結果、浮気をしているかもしれないよね。
LiLiCo:まあだいたいやり返されるからね。


■51歳の男性にも他に相手がいると予想

LiLiCoは、51歳の男性にも意中の人がいるだろうと予想して、相談者に関係を解消すべきだとアドバイスした。

LiLiCo:51歳の男性は絶対に他に相手がいるから。当然よ、当たり前。未成年のお子さん2人のいいお母さんになれる人と付き合っていると思う。相談者さんは、そのお母さんになるつもりはないわけだから、51歳の男性は「じゃあ難しいよね」って。
稲葉:そもそも「付き合う気がない」って言われてますからね。
LiLiCo:だから、ここは1人になったほうがいいね。だからそういう気持ちになったんだよね。
稲葉:「後押しをお願いします」っておっしゃってますので。
LiLiCo:もうひとりになれ! これはいい方向に行かないよ。みんな気持ち悪い。もうやめましょう! 3月からやめよう。

LiLiCoは相談者へ届ける処方ソングとしてThe Cardigans『Lovefool』をオンエア。さらに「まっさらに してからしばらく おひとりさま」という言葉を送った。

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「FOLLOW ME!!」では、LiLiCoと稲葉がリスナーの悩みに答える。放送は毎週金曜の12時38分ころから。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年3月6日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン