音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
北乃きいが、父親の影響でハマっているファッションとは?

北乃きいが、父親の影響でハマっているファッションとは?

女優の北乃きいがJ-WAVEに登場し、お気に入りのファッションについて語った。

北乃が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・ノイハウス萌菜)のワンコーナー「MY FAVORITE THINGS」。8月16日(月)~8月19日(木)まで出演した。ここでは16日(月)のオンエア内容をテキストで紹介する。

【radikoで聴く】

月曜:https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20210816093417
(再生は2021年8月23日28時59分まで)
火曜:https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20210817093545
(再生は2021年8月24日28時59分まで)
水曜:https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20210818093516
(再生は2021年8月25日28時59分まで)
木曜:https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20210819093251
(再生は2021年8月26日28時59分まで)

父親の影響で幼い頃からボーイッシュ

数々の映画やドラマに出演し、朝の情報番組で司会を務めた経験もある北乃。現在は舞台女優としても新たなキャリアを築いており、幅広く活躍している。

そんな北乃が4日間に渡りお気に入りのものやことを紹介。初日に紹介した「MY FAVORITE THINGS」では「ノージェンダーファッション」を語った。

北乃:幼いころから父親に育てられたこともあり、父のお洋服を見ていたので、けっこう男性的なお洋服が好きです。スカートは数えるくらいしか家になくて、ずっとパンツスタイルで頭にバンダナを巻いた女の子でした。小学校の卒業アルバムも頭にバンダナを巻いて、バリカンでショートカットで写っています(笑)。今はノージェンダーファッションが流行ってきていて、着る方も多くなってきているんですけど、(自身は)ストリート系のファッションを着ることが多いので、女性のサイズがあまりなかったりします。そういうのもあって、必然的にどんどん大きめのシルエットを着るようになっていきました。

北乃は大きめシルエットの洋服に合わせ、靴も大きめを選ぶという。

北乃:靴もそういうものに合わせると、小さいよりも大きい方がかわいいから、4センチくらい大きい靴をわざと履いています(笑)。歩くと脱げちゃったりするんですよね。でもトータルで見たときにかわいいのでそういう着方をしています。

種類が増えてきたノージェンダーファッションをこれからも楽しみたい

芸人の宮川大輔のファッションがおしゃれだと話す北乃は、「(宮川が)ロケで履いていたシューズがめちゃくちゃかっこよくて盛り上がった」と振り返る。最近購入したアイテムについても教えてくれた。

北乃:最近買ったのはメンズのセットアップです。ベージュのスーツみたいなジャケットで、カジュアルに着られる素材です。パンツも買ってセットアップにして、それをいつ着ようかなって楽しみにしているところです。種類が増えてきてショッピングが楽しくなってきたので、これからもノージェンダーなファッションを楽しんでいきたいなと思います。

サッシャ:小学生の頃にバンダナ巻いてバリカンでショートカットって、めちゃめちゃかっこいいですね。
ノイハウス:見てみたいですね。
サッシャ:ちょっと今、想像がつかない感じですけどね。でもセットアップとか似合いそうだな~。
ノイハウス:セットアップは誰が何を着てもいいし、上下そろっているから絶対いいですよね。
サッシャ:何色のセットアップかも気になるところですが、SNSとかをフォローしているとアップしてくれるかもしれませんね。

J-WAVE『STEP ONE』のワンコーナー「MY FAVORITE THINGS」では、各業界のクリエイターが。週替わりでライフスタイルを充実させるための大好きなモノ、コトをプレゼンする。放送は月曜~木曜の9時35分頃から。次回もお聴き逃しなく!

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年8月23日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
STEP ONE
月・火・水・木曜
9:00-13:00
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。