音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二が「1日で全部観ちゃいました」と明かした韓国ドラマは?

三代目JSB・今市隆二が「1日で全部観ちゃいました」と明かした韓国ドラマは?

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。1月21日(木)のオンエアでは、今市オススメのNetflixオリジナル作品や、リスナーから寄せられた「今の子どもたちがハマっている遊び」を紹介した。

Netflixオリジナル作品に夢中!

最近、家庭用プロジェクターを購入したリスナーから、「隆二くんがオススメする映画やドラマを教えてください」というメッセージが寄せられた。

今市:家庭用プロジェクター、いいですね。自分も最近は家で過ごすことが多いので、NetflixとAmazon Prime Videoを利用しています。アニメだと『呪術廻戦』とか『進撃の巨人』の新シーズンを観ていますね。

その他にハマっているものはNetflixオリジナル作品だという。

今市:アーティストのオリジナルドキュメンタリーがあるんですよ。最近だとショーン・メンデスのドキュメンタリーを観ました。あとは、『今際の国のアリス』も面白かった。あれって原作が漫画にあるんですね。心を掴まれるシーンがたくさんあったし、シーズン2も公開が予定されているんですよ。楽しみです。あとね、『Sweet Home -俺と世界の絶望-』という韓国ドラマも面白かった! ストーリーはゾンビもので全10話なんですけど、1日で全部観ちゃいましたね。今言ったなかで、楽しそうだなと思ったものがあればぜひチェックしてみてください!

今の子どもたちはどんな遊びが好き?

前回の放送で、今市は自身が「子どもの頃にハマった遊び」を明かした。

【前回の記事】今市が子どもの頃にハマったオモチャは?

今市が「今の子どもたちがハマっている遊び」を募ったところ、続々とメッセージが寄せられた。

・Nintendo Switch
「ほとんどの小学生が持っていますし、お友だちが家に来なくてもボイスチャットで喋りながらゲームを楽しめます」

今市:ずっと買おうか迷っていたんですが、家に過ごすことが増えたので、ついに買いました(笑)! Nintendo Switchで『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!』が発売されたじゃないですか。CMを観て、桃鉄と込みで買っちゃいました。桃鉄は子どもの頃に家族と遊んでいた思い出があるので、最新版がどうなっているのか気になったんですよね。面白いです。

・逃走中
「簡単に説明すると鬼ごっこの進化版です。鬼がハンターとなって、逃げている人を捕まえて1ヵ所に集めるそうです。いつか三代目JSBのメンバーでもやってほしいなと思いました」

今市:テレビでやっている『逃走中』を、遊びでやっているんですね。面白そう。CL(LDH所属グループ・アーティストのライブキャスト動画やMVを視聴できるサービス)の企画でやりたいかも。テレビで『逃走中』を観ていると「出演したいな」って思うときがあるんですよね。

・ドッジボール
「いつの時代もドッジボールは盛り上がる遊びみたいです。ドッジビーという、柔らかいフリスビーを使った遊びも流行っていますよ」

今市:なんか、うれしいですね。今の子たちって外で遊ぶことが減っているんじゃないかなって思っていたんですけど、ドッジボールで遊んだりしているんだね。柔らかいフリスビーなんてあるんだ。当たっても痛くないってことで使われるんですかね。でも、(自分は)ドッジボールぐらいの硬さがちょうどいいんですよね。ちょっとしたスリルもありますし。やりたいね、ドッジボール。 人数が違い過ぎるけど、三代目JSBとEXILEのドッチボール対決はアツいかもしれない(笑)。

今市は子どもの頃に遊んでいた球技を振り返った。

今市:ドッジボール以外で学生の頃に流行ったのは、野球、サッカー、キックベースですかね。あとはポートボールとか。バスケットボールに近い球技で、ゴールの代わりに人が台の上に立つんですよ。その人にボールを渡すと点が入ります。あの球技もけっこう好きでしたね。

番組では他にも、今市がテイラー・スウィフトの最新アルバム『evermore』を紹介する「RYUJI'S FAVORITE ALBUM」がオンエアされた。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年1月28日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
SPARK
月・火・水・木曜
24:00-25:00
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。