音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
小西真奈美、友人との“修学旅行

小西真奈美、友人との“修学旅行"のような一夜。恵比寿の思い出を語る

J-WAVEで放送中の番組『START LINE』(ナビゲーター:長谷川ミラ)のワンコーナー「TOKYO KANDO SEN WONDER CIRCLE STORIES」。ゲストが山手線沿線で思い入れのある場所とそのストーリーを語る。

11月20日(金)のオンエアでは、女優・シンガーソングライターの小西真奈美が登場。山手線・恵比寿駅にまつわる思い出を語った。

最初に住んだ思い出の街

小西は鹿児島県の出身。10代で上京し、最初に住んだ街は恵比寿だったそう。

小西:代官山にも渋谷にも近いですし、恵比寿自体もおしゃれですし、見るものすべてに圧倒されて、あそこにも行ってみたい、ここにも行ってみたいって、ホームシックをほとんど感じることなく、毎日楽しく過ごしていました。さみしさも、まったくないくらい(笑)。線路が近いところに住んだこともあったので、電車の音はうるさいというより安心感があります。

ホテルで友人と朝まで将来を語り合った

とくに思い出深いのは、恵比寿にあるホテル「ウェスティンホテル東京」。レディースプランを使って友だちと3人で泊まり、朝まで語り合ったのだとか。

小西:将来に向けての展望や「お互い頑張ろう」みたいなことを朝までずっと話していました。寝不足なのに朝食をしっかり食べて、“修学旅行再び"みたいなことをしていたのがすごく思い出深いです。いまだにウェスティンホテルの近くを通ると、そのときのことを思い出します。カフェ巡りもよくしていましたね。今でも恵比寿のエリアは大好きなので、買い物に行ったりごはんを食べに行ったりします。小道にある神社とかも大好きで、懐かしさもあり、新しさもあって、よく足を運んでいるエリアですね。



小西は11月25日(水)にニューアルバム『Cure』をリリース。その他の最新情報は、オフィシャルサイトまで。

「東京感動線」公式ホームページでは、山手線にちなんださまざまなプロジェクトが進行中。ぜひチェックしてみてほしい。

『START LINE』のワンコーナー「TOKYO KANDO SEN WONDER CIRCLE STORIES」では、東京感動線エリアを舞台に、ゲストの想い入れのある場所とそのストーリーを語る。オンエアは毎週金曜の17時40分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年11月27日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
START LINE
毎週金曜
16:30-20:00