音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
八木アリサ、美の秘訣は「落とす」「保湿」の基本を守ること

八木アリサ、美の秘訣は「落とす」「保湿」の基本を守ること

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺祐 / 山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。12月7日(土)のオンエアでは、モデルの八木アリサが登場。プライベートで大切にしている時間や、美の秘訣について語った。

八木は1995年生まれ、北海道出身の24歳。雑誌『ViVi』の専属モデルとして活躍をしながら、映画やドラマにも数多く出演。12月6日から、八木が出演する映画『午前0時、キスしに来てよ』が全国公開となった。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月14日28時59分まで)


■プライベートで大切にしていることは「おいしいご飯を食べる時間」

八木はプライベートで大切にしていることは、近しい人間と会話をしながら食事をしている時間だと明かす。

八木:いちばんオフになれるのは、友だちや家族とおいしいご飯を食べるときです。その時間は確保しておきたい。おいしいご飯を人と食べて、いろんな出来事を話して普通にしている時間がいちばん幸せです。お家ではけっこうお母さんが(食事を)作ってくれていて、そのご飯を食べるのがいちばんおいしいです。グルメな友だちが多いので、外に食べに行くときは、すでにもう行きたいお店が(友人によって)リストアップされているので、ついていく感じです(笑)。冬なので火鍋に行く約束をしていたり、「きのこ鍋行きたいね」とか、寒くなってきたので温まれるような健康的なご飯を食べたいなと思っています。


■美の秘訣は、基本的を守ること

八木はミーハーにいろいろな美容法を試していることを告白。しかし、結論として「基本を守ること」が大切だとも語った。

八木:けっこう美容が趣味で、美容室に行ったり、ネイルも気になります。「自分メンテナンス」の時間がないと仕事にあまり集中できなくなるタイプなので(笑)。いろんなことをミーハーに試すのが好きです。毎日いろんなメイクさんにメイクをしていだたいて、お肌には負担があったりするのでしっかり落とすことと……でも最近、落としすぎも気になっています。季節の変わり目なので、全身の肌の免疫力が下がるのをどうしたらいいのか、「腸活」とか流行ったものをトライしながらいろいろ模索しています。でも「保湿」「落とす」という、基本的だと言われていることはちゃんと守ることが大事だと思います。


■『午前0時、キスしに来てよ』では恋のライバル役



『午前0時、キスしに来てよ』は、みきもと凜氏の漫画を実写化した作品で、国民的人気スターと女子高生の秘密の恋を描くラブストーリー。元アイドルで人気俳優の綾瀬楓役をGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太、平凡な女子高生の花澤日奈々役を橋本環奈が演じており、八木は楓の元カノ役として登場。売れっ子美人女優で、楓と別れたあともひそかに想い続けており、花澤にとって恋のライバルという役どころになっている。

『RADIO DONUTS』のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」では、さまざまな分野で活躍する人々の素顔に迫り、ライフスタイルや美の秘訣などを探る。オンエアは毎週土曜、8時30分ごろから。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月14日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:毎週土曜 8時-12時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン