音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
KREVA、片思い中のリスナーに渾身のアドバイス「それはちょっと怪しいな」

KREVA、片思い中のリスナーに渾身のアドバイス「それはちょっと怪しいな」

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』。8月の水曜日はマンスリーナビゲーターとして、KREVAが登場。8月15日(水)のオンエアでは、好きなものの話や、片思いの相談へのアドバイスを送りました。


■「ガリが好きすぎて…」

「狭い好き選手権!」のコーナーでは、「これじゃなきゃ嫌だ」と思う、皆さんの小さくて狭いこだわりを送ってもらっています。こちらでは、番組で紹介された投稿の中から一部を紹介します。

「絆創膏を貼って、何日間か経ったあとで匂いを嗅ぐことです。臭いけど、なんだかいいんですよね」

KREVA:俺は右手を手術して、ギブスをして包帯を巻いていた時に、指の間が臭くて、ついつい嗅いだことはありましたね(笑)。

「私はお寿司のガリが大好きです。回転寿司ではさりげなくガリを盛りつけ、さりげなく食べて、また盛り付けての繰り返しです。以前、ガリばかり食べて注意されたトラウマが抜けませんが、なるべく人に気づかれないよう、コツコツと食べています。もしくは気づいてても温かく見守ってるのかもしれません」

KREVA:自分は牛丼屋で働いてるときに、牛丼の特盛りを頼んで大きな器に紅しょうがを乗せて、全て食べちゃうおじさんがいたんだよね。その人が来たらすぐに紅しょうがを補充しなきゃいけないから、大変でした。

「揚げ物をしてるときに、揚げられているものがあまりに気持ち良さそうに感じて、「油の中に入りたいな」と思うのと、ドラム式洗濯機で乾燥するときに、服が回っているのを飽きずにずっと見てしまうとか。そんな時に「私って変かな」と思います」

KREVA:なぜ揚げ物目線なのか、わかんないですね。揚げられれてるものが気持ちをよさそうっていうけど、熱いよね(笑)。

番組では「KREVAの◯◯が好き!」も募集しています。今回も熱烈なファンから、かなり細かい投稿がありました。

「 KREVAさんの生え際が好きです。短髪のときも髪の毛を縛ってるときも、おでこから覗く生え際がセクシーです」

「KREVAさんが、曲の途中でしゃがむような仕草をするときに見られる膝のお皿です。本当にLOVEです。ズボンの上からでもハッキリと分かるお皿が、何とも言えません」

KREVA:俺はサッカーをやってて膝がちょっとゴツゴツしてるんです。これはやばいな(笑)。

たくさんの投稿の中から、KREVAは”ガリが好きな人”の話が「自ら狭いところに入ってる感じがいい」と、お気に入りでした。


■2年間の片思い…KREVAの助言は

後半は、片思いに関するお悩みに答えました。

「もうすぐ2年になる片思いをしています。 冬に何気なく着ていたコートを貸してくれたりして、恋に落ちてしまいました。 夏休みなので会いたいと思って誘ったのですが、忙しかったようで約束できませんでした。そのあと『いつなら空いてる?』と訊いたのですが返事がなくて、何回も誘ったら迷惑だろうと思い、どうしようもありません。 ゴールデンウィークのときも誘ったりしてしまっています。これから数年間、関西と東京で離れてしまうので、思いを伝えることもできなくて、二人で出かけたときの私の様子でこの思いはバレてしまっていると思いますが、私のことをどう思っているか全くわからなくて。どうすればいいですか?」

KREVA:難しいなこれは。どっちがどっちに行くのかわからないけど、 自分がもし離れる方だったらそこに呼んでみるとか、離れたところから会いに行くとか。そういうのが一度叶うとかなり進展するんじゃないかと思うけど、2回誘って返事がきてない時点でちょっと怪しいな。コートはいろんな人に貸してると思ったほうがいいかもしれないな。忙しいからって、返信ができないっていうことはないと思うんだよね。絵文字の選定に時間がかかる人もいないと思うし。だからあんまり深追いしない方がいいと思う。次は”遠距離なのに会えた”っていうことにかけたほうがいいと思う。

丁寧にアドバイスをするKREVAでした。そのほか、番組では、8月31日(金)に日本武道館で開催される「908 FESTIVAL 2018」の出演者のひとり、絢香さんから届いたメッセージを紹介しました。radikoでチェックしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時ー25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。