音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
花澤香菜はパンが大好き! スタジオへの移動中にウキウキ

花澤香菜はパンが大好き! スタジオへの移動中にウキウキ

声優の花澤香菜がJ-WAVEに登場し、お気に入りのものについて語った。

花澤が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・ノイハウス萌菜)のワンコーナー「MY FAVORITE THINGS」。9月27日(月)~9月30日(木)まで出演した。ここでは27日(月)のオンエア内容をテキストで紹介する。

【radikoで聴く】
9月27日(月)のオンエアを聴く
9月28日(火)のオンエアを聴く
9月29日(水)のオンエアを聴く
9月30日(木)のオンエアを聴く
(※再生はオンエア日の一週間後まで)

小さなころからパンが大好き

人気、実力共にトップクラスの声優として活躍中の花澤は、『鬼滅の刃』や『君の名は。』など、数々のヒット作にも出演。さらに声優だけでなく、アーティストとしても高い人気を集めている。

そんな花澤が初日に紹介した「MY FAVORITE THINGS」は「パン」だ。

花澤:母がパン屋さんで働いていて、お土産でたくさん持って帰って来てくれていたので、それを食べておりました。そのせいで、おうちで食べるのもごはんよりもパンが多かったんですよね。そうやって小さい頃からパン好きが刷り込まれていたんですけど、大人になってからも声優のお仕事でいろんな場所のスタジオへ行く移動中にパン屋さんに寄って、ちょっとウキウキしてリフレッシュもして、そこからまた次の現場へ向かうというのをやり始めたら、すごく調子が良くて(笑)。けっこうパンに救われているなって思ったりしますね。

そんな花澤は「J-WAVEに出勤したいくらい」と話すほど、六本木に好きなパン屋があるそうだ。

花澤:「ブリコラージュ ブレッド&カンパニー」っていうお店です。どれも本当においしいんですが、おすすめはクロワッサンオザマンドです。クロワッサンのあいだにナッツのペーストが入っていて、上にクッキー生地がかかっているという。すごくリッチなクロワッサンなので、ぜひ食べてほしいです。すごく重みがあって、本当にカロリー爆弾だなと思うんですけど、でもこれを食べたら元気いっぱいになります。

【関連記事】声優・花澤香菜の魅力に吉岡里帆が迫る! パン好きの花澤イチオシの「禁断の味」は

自身の経験や思いを散りばめた新曲をリリース

ライブ前にもパン屋さんに寄ってパンを食べて力を出している花澤は、リスナーに「日々のリフレッシュにパンを取り入れてはいかがでしょうか」というメッセージを残した。

ノイハウス:サッシャさんはパンとごはん、どっちですか?
サッシャ:やっぱりドイツ人ですから、ごはんです(笑)。
ノイハウス:ちょっとー(笑)。新しい感じのドイツ人ですね。
サッシャ:どっちもおいしいですよ、やっぱり。比べちゃいけないです。ちなみに「ブリコラージュ ブレッド&カンパニー」はけやき坂にあって、私も毎日お店の前を通ってますけど。これ、食べたことあるんだよね?
ノイハウス:はい、2,3週間前にちょうど食べたんですけど、アーモンドクリームが入っていて、上のトーストされたアーモンドがカリっとしていて、中はザクっと柔らかい感じ。いろんな食感が混ざっていて、すごくおいしいですよ。でも大きいし甘いので、半分くらいがちょうどいいかも。
サッシャ:なるほど、それを花澤さんはまるごといくんですね。

そんな花澤の3年ぶりとなるシングル『Moonlight Magic』が、9月29日にリリース。

花澤:この曲は作曲を北川勝利さん、そして作詞を私が担当している曲なんですけど、一聴していただくとわかると思うんですが、キラキラしているんですよね。どんなキラキラかというと、ときめいたとき。曲が先だったので、恋愛でもそうだし、何か好きなものに対面しているときとか、そういうものを楽曲から受け取りました。そして詞を書くときに、書いたことのない恋愛の詞に挑戦してみようかなと思って書いた曲です。私、自粛期間中に、やっぱり好きなものとかに毎日接していないとどんどん心がふさぎ込んでいってしまうというか、暗い気持ちになってしまうと思って、自分からどんどんときめくものを探しにいったんですね。そういう私の経験とか、思ったことを散りばめた曲になっております。ぜひ聴いてみてください。

J-WAVE『STEP ONE』のワンコーナー「MY FAVORITE THINGS」では、各業界のクリエイターが。週替わりでライフスタイルを充実させるための大好きなモノ、コトをプレゼンする。放送は月曜~木曜の9時35分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年10月4日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
STEP ONE
月・火・水・木曜
9:00-13:00
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。