音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
『あな番』の“尾野ちゃん”で話題を集めた奈緒、「プロレス観戦」の魅力を力説

『あな番』の“尾野ちゃん”で話題を集めた奈緒、「プロレス観戦」の魅力を力説

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。11月30日(土)のオンエアでは、女優・奈緒がゲストに登場。プライベートで最も興奮する瞬間やお肌のお手入れ方法などを語った。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月7日28時59分まで)


■プロレス観戦が好き!「大きな声を出しちゃいます」

奈緒は高校生からモデルとして活動したのち、女優へと転身。NHK連続テレビ小説『半分、青い。』での主人公の親友役や、今年の新語・流行語大賞にノミネートされた『あなたの番です』(日本テレビ系)での“尾野ちゃん”の怪演が視聴者から大きな反響を呼んだ。現在、映画初主演となる『ハルカの陶』が全国公開中だ。

今年、最も飛躍した女優の一人ともいえる菜緒が、プライベートについて語った。

奈緒:お友だちとご飯を食べているときがいちばん、素の状態で話していると思います。普段は怒ることもないし、お芝居以外で大きい声を出すことはないんですが、プロレス観戦のときは大きな声を出しちゃいますね。感情がたかぶる瞬間です(笑)。

2、3年前に仕事でプロレス団体と関わることがあり、実際に観に行ったことでハマったという。好きな選手は、レッスルワンの黒潮“イケメン”二郎。

奈緒:なかなかリングに上がらないという最初のパフォーマンスがあって(笑)、すごく楽しませてもらってます。最初はプロレスって「面白いのかな」とか「痛そうだし、怖いんじゃないのかな」と思っていたんですけど、実際に観に行くと、短い時間でたくさん心が揺さぶられたんですよね。これまでの対戦の歴史とか対戦者の人生とかに自分もまるごと入り込んで応援できるところは、プロレスの面白いところだと思います。



■肌を休められる日は、なるべく休める

奈緒がお肌のために気をつけていることを教えてくれた。

奈緒:私の肌は日に焼けやすく、強いほうでもないんです。今の自分に合った基礎化粧品を選ぶことは常に意識しています。あとは、ビタミンCをたくさん摂取するようにしていますね。撮影に入るとお弁当が続くことが多かったり、野菜をあまり摂取できなかったりするんですが、そういうときはサプリメントを取り入れます。あとは、むくみの解消のために顔のマッサージも行っています。耳のつけ根をゴリゴリと老廃物を潰すようにマッサージします。また、空調を使うと空気が乾燥してしまうので、肌の保湿には気をつけていますね。それと、肌を休められる日は、なるべく休めるようにしています。

EKlCbbkVUAATuOd.jpg

『RADIO DONUTS』のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」では、さまざまな分野で活躍する人々の素顔に迫り、ライフスタイルや美の秘訣などを探る。オンエアは毎週土曜、8時30分頃から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月7日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:毎週土曜 8時-12時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン