音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
UVERworld・TAKUYA∞「家にファンを住まわせた」驚愕エピソードを明かす

UVERworld・TAKUYA∞「家にファンを住まわせた」驚愕エピソードを明かす

J-WAVEで放送中の『GOLD RUSH』(ナビゲーター:渡部 建)。11月22日(金)のワンコーナー「CUSTOMLIFE MEET UP」に、12月4日(水)に10枚目のアルバム『ANSER』をリリースするUVERworldのTAKUYA∞がゲスト出演してトークを展開した。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年11月29日28時59分まで)


■ファンを家に住まわせたTAKUYA∞

結成19年目を迎えるUVERworld。幼稚園の頃からの幼馴染だというメンバー6人は下積み時代、4LDKの物件にメンバー全員で住んでいたこともあったのだとか。TAKUYA∞はそこから引っ越したあと、ある“同居人”を家に住まわせたエピソードを披露した。

渡部:一時期、出会ったファンを部屋に住まわせたことがあるの?
TAKUYA∞:リビングがすごく広い家に住んでいて、50畳ぐらいのリビングに人工芝を敷いて、テントを4台張って。
渡部:は?
TAKUYA∞:最初は後輩を住まわせてたんですけど、街で出会ったすごくコアな、俺より俺のことを知っていたファンの子がいたんですよ。話をして連絡先を交換して、誰とでも交換するわけではないんですが、ファンで「面白いやつ」とは交換するようにしているんです。
渡部:そんな強烈なファン、ある意味怖さもあるでしょ?
TAKUYA∞:いやいや全然! すごいですよ! なんでも許してくれるから、ダメな大人になっちゃいそうなぐらい(笑)。
渡部:連絡先を交換して?
TAKUYA∞:飯を食うようになったりして、おもしろいなこいつと思って「俺の家に住め」って言って住まわせました。
渡部:えー!
TAKUYA∞:1年間ぐらい住んでました。
渡部:UVERworldのライブの日はお互いライブ会場に行く?
TAKUYA∞:行きます。
渡部:出る側と見る側で(笑)。面白い関係ですね。でもお別れのときが来たんですよね?
TAKUYA∞:そうですね。自分が引っ越しをするタイミングで「飽きたから出ていけって」(笑)。
渡部:(笑)。
TAKUYA∞:今も仲いいですよ。

【TAKUYA∞の社交性がスゴイ! 関連記事】「クラブで出会ったヤツの家に…」


■ドローンを購入してプロモーションビデオを撮影

「最近買ってよかったものは」という質問に、TAKUYA∞はドローンを購入したことを明かした。

渡部:なぜ買ったんですか?
TAKUYA∞:プロモーションビデオを自分で撮りたくて、撮ったんですけど。
渡部:空撮で? けっこうなサイズのやつ?
TAKUYA∞:ちゃんと、いわゆる免許みたいなものが必要なもの。
渡部:ちゃんとしたやつだ。それを自分で選んで。
TAKUYA∞:いつも自分のプロモーションビデオを撮るときに「ドローン使い師」みたいな方が来られるんです。
渡部:いわゆるドローンの操縦士さんね。
TAKUYA∞:そうです。その方に相談して、いろいろ選んでもらいました。
渡部:自分で飛ばしたいと。
TAKUYA∞:飛ばしました。
渡部:それは練習や訓練はするんですか?
TAKUYA∞:もちろん。まずは10時間の講習を受けないと飛ばせないので、その講習も受けました。それこそ今日、自分のInstagramだけで、自分が撮ったプロモーションビデオを流しました。

もともと写真が好きだというTAKUYA∞。興味はそこから動画になり、動画が好きになると、今度はプロモーションビデオを撮りたくなってきたという。知的好奇心が旺盛なTAKUYA∞だが「まあ、遊びですよね、趣味です」と謙虚にコメントした。


■気になるあの人とおそろいのもの

ほかにもTAKUYA∞は最近ネックレスを購入したそうで、これはある人物とおそろいのものなんだとか。

TAKUYA∞:AK-69っていうラッパーがいて。
渡部:おー!AKさん!
TAKUYA∞:「2017年一番ホットだった」と思った男なんですけど、すごく仲よくなって「なんかおそろいのものを買おう」って話になって。
渡部:(笑)。
TAKUYA∞:かわいいですよね(笑)。
渡部:なるほど、ヒップホップアプローチでネックレス。
TAKUYA∞:そうですね。もともとヒップホップも大好きで、それでAKさんと一緒に買いました。
渡部:今日しているやつですか?
TAKUYA∞:そう! これです。
渡部:うわ! また高そうな。これがAKさんとおそろい。
TAKUYA∞:そうです。
渡部:これは2人で「これにしようか」と選んで?
TAKUYA∞:AKくんがいろいろと詳しかったので、長さとかサイズとかを吟味してくれて。
渡部:なるほど…、重そうですね。
TAKUYA∞:重いんですよ、500グラムあるんで。
渡部:めちゃくちゃ重い。
TAKUYA∞:これでライブをするので、ちょっと最近アザができたりしています。
渡部:(笑)。

J-WAVE『GOLD RUSH』のワンコーナー「CUSTOMLIFE MEET UP」では、幅広いジャンルから"旬"な人物にフォーカス。活動やライフスタイルまで、渡部が幅広くインタビューする。放送は毎週金曜の18時50分頃から。次回もお楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年11月29日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GOLD RUSH』
放送日時:毎週金曜 16時30分-20時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。