音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ビッケブランカ、人生を変えた買い物は?「もうひとつほしい」

ビッケブランカ、人生を変えた買い物は?「もうひとつほしい」

J-WAVEで放送中の『GOLD RUSH』(ナビゲーター:小宮山雄飛<ホフディラン>)のワンコーナー「CUSTOMLIFE MEET UP」。8月21日(金)の放送では、8月19日に4枚目のシングル『ミラージュ』をリリースしたビッケブランカがリモート出演。「最近買って良かったもの」を語った。

インドア生活を謳歌、ひとりDJで「アガってます」

小宮山が普段の生活について質問すると、ビッケブランカはツアーが延期になってしまったこと以外は大きな違いはないという。もともとインドアな生活が好きなのだそうだ。

小宮山:家ではどんな過ごし方をしていますか?
ビッケ:音楽を作る、パソコンでゲームする。
小宮山:パソコンでゲーム?
ビッケ:あとはひとりDJとか。
小宮山:ひとりDJはファンに配信するためじゃなくて、趣味で?
ビッケ:自分ひとりのために爆音を鳴らして自分でアガってます。
小宮山:インドアを完全に謳歌してますね(笑)。
ビッケ:そうですね。ゆったりとするだけじゃなく、ちゃんとテンションが上がるインドアもやれるという。
小宮山:聞くところによると自分でPCを作るそうですね。
ビッケ:自分でパソコンを組み立てて作ってます。
小宮山:これは完全なインドアですね。
ビッケ:そうですね。インドアの極み、みたいなことをしていますね(笑)。
小宮山:夏っぽいことはしましたか?
ビッケ:いまのところはしていないですね。せっかくだから少しはしたいので、海ぐらいは行きたいなと思っているんですけど。
小宮山:いまのところはパソコンで……。
ビッケ:そうです。パソコンをイジって終わってます(笑)。

運動不足解消のために買ったもの

「CUSTOMLIFE MEET UP」では、ゲストに買い物にまつわる話を聞いている。ビッケブランカが買って良かったものは、バスケットボールシューズ(バッシュ)だという。

Ef79ls5UYAEzTSu.jpg

ビッケブランカが買ったバスケットシューズ

小宮山:かなりインドアだと聞きましたが、なぜバッシュを?
ビッケ:バスケってインドアなんですよ。
小宮山:あ、そっか! そりゃそうだ。なんだ、いまのとんち合戦みたいな感じは(笑)。
ビッケ:体育館っていうインドアなんですよね。
小宮山:体育館に行って実際にバスケをやっているんですか?
ビッケ:僕は室内であればいいので。
小宮山:あはは(笑)。
ビッケ:運動はしたいけどアウトドアが嫌なだけなので。
小宮山:アウトドアは徹底的に嫌だと。
ビッケ:基本的に外で好きなものといったら釣りぐらい。
小宮山:釣りは行くんだ。
ビッケ:釣りは好きで、よく行ってた時期もあるし、いまも好きです。もう夏フェスと釣りぐらいしかアウトドアはなくて、バスケはインドアなので……。
小宮山:バスケはもともとやってたの?
ビッケ:好きでしたね。やってた時期もあったりして。最近は家にこもってて運動不足になりがちで、体重の増減管理が難しいなってことで始めようと思って買いました。
小宮山:どんなバッシュなんですか?
ビッケ:「ジョーダン」というメーカーの……。名前を忘れちゃったんですけど、めっちゃいいやつ。
小宮山:ちなみに、いくらぐらい?
ビッケ:2万2000円ぐらいしましたね。
小宮山:履いてみて全然違う?
ビッケ:軽くて、履いてないみたいなんですよ。ソールの中に穴が空いてて「軽量化に全てをつぎ込んだ」みたいな。横もメッシュになってて重みがなくて、履いてない感じなのに、ジャンプ力は増進されるし走りやすいしで最高です。
小宮山:バッシュを集めるのは好きなんですか?
ビッケ:スニーカーは好きで、バッシュに特化してたわけじゃなかったんですけど、これを機にハマってしまいそうです。

人生を変えた、DJのフルセット

さらに「人生を変えた買い物」を訊いた。すると、ビッケブランカが「すっかりハマっている」というDJに関するトークを繰り広げた。

ビッケ:本当に最近ですけど、DJのフルセットを買ったんですね。
小宮山:最近買ったんだ。
ビッケ:家で爆音でひとりDJをしていたら、それが功を奏して、このあいだリモートオンラインフェスでDJプレイをしたんですよ。
小宮山:人前では初めて?
ビッケ:初めてです。買って一週間後とかでしたね。
小宮山:そんないきなりでできたの?
ビッケ:けっこう大きいオンラインフェスでさっそく披露させてもらって。趣味でやろうかなと思ってたものが、すぐに人様に披露できる場所をもらえて、新しい道がひらけたなという気持ちですね。
小宮山:今ほしいと思ってるものとして「もう1台DJセットがほしい」という情報がありますが……。
ビッケ:もう1セットほしいです!
小宮山:ほしい理由は?
ビッケ:1セットでもできるんですけど、2セット混ぜるとよりいろんなことができるんですよ。ふたつのターンテーブルで音楽を回せるじゃないですか。もうふたつ足すと、それをスクラッチ専用にできたり、けっこう幅が広がるんで、もうひとつほしいですね。
小宮山:じゃあ自宅に4台ということに?
ビッケ:それが理想です。
小宮山:DJにハマりまくってる(笑)。

ビッケブランカは先日、J-WAVE『GROOVE LINE』に出演した際も、ナビゲーターのピストン西沢とDJトークで盛り上がった。

【関連記事】ビッケブランカ、DJにハマる「すごく楽しいです」

ビッケブランカの最新情報は、公式サイトまたは、公式Twitterまで。

J-WAVE『GOLD RUSH』のワンコーナー「CUSTOMLIFE MEET UP」では、幅広いジャンルから“旬”な人物にフォーカス。活動やライフスタイル、買い物について、幅広くインタビューする。過去のゲストのトークは公式ページにも掲載されているので、ぜひチェックしてほしい。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年8月28日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
GOLD RUSH
毎週金曜
16:30-20:00
  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン