音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
THE RAMPAGE・浦川が告白「中学生から履いているシマシマのパンツを…」

THE RAMPAGE・浦川が告白「中学生から履いているシマシマのパンツを…」

J-WAVEで放送中の『GOLD RUSH』(ナビゲーター:渡部 建)。11月15日(金)のワンコーナー「CUSTOMLIFE MEET UP」に、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのリーダー・陣、ボーカル・RIKU、パフォーマー・浦川翔平がゲスト出演。グループの思い出から「最近買ったもの」まで、幅広くトークを展開した。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年11月22日28時59分まで)


■結成から5年の時を経て思うこと

3人はデビュー前から、サポートダンサーなどでステージに出演しながら切磋琢磨してきた。オーディションで選出されたTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEはのメンバーは平均年齢がおよそ22、3歳なのだとか。

渡部:結成から5年。振り返ってみて、どうですか?
:デビュー前に2年ほど、武者修行だったり合宿をさせていただきました。プロのステージに上がると先輩たちだったり、ほかのアーティストと同じ土俵に立つので、それまでにどれだけ自分たちを高められるかという時間。今思い返すといちばん苦悩や悩みがあって、メンバー同士でぶつかったりしました。
渡部:リーダーとしてまとめるのが大変だったでしょ?
:リーダーとしてもう1人、LIKIYAさんがいらっしゃるんですけど、2人でけっこう、答えがわからなくなるぐらいまで話したりしました。
渡部:RIKUくんは、今年のさいたまスーパーアリーナのステージから見た景色はどうでしたか?
RIKU:僕がEXPG(EXILE Professional Gym)に入る前に、二代目J Soul Brothersさんから三代目J Soul Brothersさんへの『継承』というツアーを観に行って、「僕も(ステージに)立ちたいな」と思っていて、今年のツアーでようやく立てたので、グッとくるものがありましたし、親孝行ができたかなと思っています。
渡部:やっぱり家族を呼んで。
RIKU:もちろんです。あと地元の友だちも結構チケットを取って来てくれて。
渡部:そうか埼玉が地元だからね。
RIKU:特別な思いがありましたね。
渡部:翔平君もこのステージを忘れないですか。
浦川:ずっと先輩方のサポートで立っていたステージだったので。いつもはメインではなくバックで踊る立場だったんですけど、やっぱりメインで立ったときにはすごく感動というか、「やっとこのステージに来られたんだ」というので感極まりました。


■陣が「かっこよく見られたい」という理由で購入したもの

渡部は、それぞれに「最近購入したもの」について質問。

:普段から雑学を調べるのがすごく好きで。
渡部:なんで?
:知識をひけらかしたいんですよ。
渡部:(笑)。
:物知りなのは恰好いいなと思って。この間『大人の最強雑学1500』(雑学総研)っていう、辞書みたいな本を買って、話せそうな雑学を自分でチェックしています。

ここで陣は本から得た雑学知識を披露。「なるほど!」と感心する場面もあった渡部は「こういうのっていいよね、聞くほうも楽しいし」とコメントした。


■RIKUが大事にしているNESMITHからもらったもの

RIKUが買ったのは、ネックレス。

RIKU:僕は先日のアリーナツアーを終えて、欲しかったネックレスを買いに行きました。
渡部:ご褒美的な?
RIKU:そうですね。ご褒美で買って、それ以来毎日つけています。ずっと欲しかったものだったりとか、例えば自分が20年、30年後になってもつけられるものを買おうと思っています。例えば服にしても、最近はそういうものを選んで、お値段が高くても「長い目で見たら安いもんだ」と、思うようにして買っています。
渡部:事務所の先輩からいただいたものもある?。
RIKU:今着ているこのレザーのジャケットは先輩のNESMITHさんからいただいたものです。
渡部:これはルールとして、さすがに後輩にあげちゃいけないの?
RIKU:絶対にあげられないです!
渡部:売るのも絶対ダメだよね?
RIKU:絶対ダメです!


■浦川は物持ちがよく…

浦川は、物の処分をしすぎて2枚だけになってしまったズボンを買い足したそうだ。他のメンバーは「穴が開いたパンツをまだ履いている」と、物持ちがよすぎる浦川のパンツが気になっていると暴露。浦川自身も「中学生から履いているシマシマのパンツをライブのときに履いていた」と告白した。

J-WAVE『GOLD RUSH』のワンコーナー「CUSTOMLIFE MEET UP」では、幅広いジャンルから"旬"な人物にフォーカス。活動やライフスタイルまで、渡部が幅広くインタビューする。放送は毎週金曜の18時50分頃から。次回もお楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年11月22日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GOLD RUSH』
放送日時:毎週金曜 16時30分-20時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン