音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
俳優・岡田健史「掃除をしているときが一番好き」 理由は高校生のときに…

俳優・岡田健史「掃除をしているときが一番好き」 理由は高校生のときに…

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。6月22日(土)のオンエアでは、俳優の岡田健史さんが登場。心がけていることやスキンケアの方法などを訊きました。

【radikoで聴く!岡田健史は18年間◯◯だった(2019年6月29日28時59分まで)】


■整理整頓する時間が好き

岡田さんは福岡県出身で、甲子園を目指していた元高校球児です。野球部引退後に演劇部に助っ人参加したことで演技の面白さに目覚めました。昨年、放送されたドラマ『中学聖日記』(TBS)で主演・有村架純さんの相手役に抜擢され、俳優デビュー。ロサンゼルスで撮影されたファースト写真集『鼓動』は、発売前の予約段階で重版が決定し、オリコンの写真集ランキングで1位を記録しています。



そんな岡田さんに、プライベートでの好きな時間を訊きました。

岡田:家事をしているとき、特に掃除をしているときが一番好きです。掃除は目に見えて整理整頓ができたと結果がわかりやすいので、すごく達成感があります。高校生のときからの習慣で整理整頓を心がけているので、今でもその時間は好きです。私生活が乱れているとプレーが乱れると教えられてきて、自分でもそうだなという経験がたくさんあります。野球に限らず芸能の世界でも、俳優としても同じなんじゃなかなと思い、この世界でもモットーというか、そういう精神を大切にしています。

掃除以外にも料理が好きで、いろいろな料理に挑戦中だと言う岡田さんは、大きな寸胴鍋を買って、大量の野菜スープを作り置きしているとのこと。ちなみに、苦手な家事はシャツのアイロンがけです。


■夜は炭水化物を摂らない!



続いて、岡田さんの体作りや肌のために気をつけていることを訊きました。

岡田:夜に炭水化物を摂らないようにしています。逆に朝昼にエネルギーになる炭水化物のパン、麺、ごはんを摂るようにして、夜は体を作って栄養素を摂るようにして、食の部分で体のメンテナンスをしています。スキンケアについては正直、18年間1度も化粧水、乳液、保湿などをしたことがなかったです。あと、日焼け止めも塗ったことがなくて、真っ黒な状態の18年間でした。今は日焼け止めも塗ってますし、化粧水や乳液も塗るようにして、メイクさんが困らないようにしています。保湿すると皮膚が伸びる感じがします。乾燥するとパリパリで表情が変わってくるので、日頃から塗るようにしています。

岡田さんの初主演ドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』が7月19日(金)からFBS福岡放送でオンエア。放送以降「Hulu」でも配信されます。こちらもお楽しみに!



【この記事の放送回をradikoで聴く(2019年6月29日28時59分まで)】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:毎週土曜 8時-12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。