音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
最速で効果が出る「バズーカ式 腹筋法」 ボディメイクのスペシャリストが伝授!

画像素材:PIXTA

最速で効果が出る「バズーカ式 腹筋法」 ボディメイクのスペシャリストが伝授!

夏までにモテる体をつくるために、最速でできる腹筋エクササイズを、日本体育大学准教授で骨格筋評論家の岡田 隆さんが紹介しました。

【6月25日(火)J-WAVE『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・増井なぎさ)のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU SOUND CLINIC」】
http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20190625105301


■腹筋を鍛えるのは「努力のコスパがいい」

岡田さんは科学的な最新のメソッドを研究する一方、「バズーカ岡田」の異名で各メディアでも活躍している、ボディメイクのスペシャリストです。

岡田:腹筋は長い筋肉で、カラダを丁寧に使いこなせないとしっかり鍛えることが難しいです。家でやるように30回、50回を一気にとかだと、実は筋肉を最大限使えていないことが多いです。1回1回丁寧に腹筋を縮めていくと、そんなに回数をこなせません。

腹筋は脱がないと見えないけど、腹が割れてればなんとかなる、と岡田さん。

岡田:腕とか胸とかに筋肉がなくても、腹が割れてると全体的にいい体に見えるんです。努力のコスパがいいパーツですね。


■最速で効果を出す腹筋方法

そこで早速やり方を訊きました。

「部活とかでやる腹筋でいいけど、細かいコツがいくつかある」という岡田さん。起き上がるイメージじゃなく、頭を中心に捲き上るイメージでやるそうです。背中を丸めて、体全体を小さくしていくイメージです。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン