音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
【注目の学生アーティスト】「ライブに来てくれたら人生変えます! 」ギターロックバンド・ねがえり。

【注目の学生アーティスト】「ライブに来てくれたら人生変えます! 」ギターロックバンド・ねがえり。

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。

大学生・専門学生の音楽事情に迫る「SONAR TO THE NEXT」のコーナーでは、大学生・専門学生アーティストを数珠つなぎで紹介していきます。6月20日(木)のオンエアでは、ねがえり。のギター・井上虎浩(こひろ)さんに話を聞くとともに、大学生・専門学生アーティストを紹介してもらいました。


■ライブハウスで出会ったメンバー

花冷え。のユキナさんが「爽やかなギターロックと切ない歌詞が魅力」と紹介していた4人組ギターロックバンド「ねがえり。」のギタリスト・井上さんに、話を訊きました。

【関連記事】衝撃! デスボイスの正体は…3人組ガールズラウドバンド・花冷え。

あっこゴリラ:ねがえり。は、みんな同じ大学なの?
井上:大学は違うんですけど、みんな同い年です。
あっこゴリラ:何つながりなの?
井上:ライブハウスで知り合いました。それぞれ違うバンドを組んでいて……。
あっこゴリラ:別々のバンドにいて仲良くなったってことは、そのときから、あいつのギターいいな、あいつのドラムいいなって惚れ合ってたってことでしょ? なんか、恋愛に似てるよね。
井上:そうですね。仲良いやつらでバンド組んだ感じです。


ねがえり。は、先月5月に結成したばかり。曲作りはどのようにしているのか訊いてみました。

井上:主に、ボーカルの西戸が音源を持ってきて、それをみんなでやってみようかっていう感じです。
あっこゴリラ:ねがえり。として、何か伝えたいこととかありますか?
井上:ライブに来てください!
あっこゴリラ:来たらどうなる?
井上:人生変えます!
あっこゴリラ:おお~。待ってたよ、そういうの! 頑張ってください。


■声が魅力! 「とにかく聴いてみて」

そんな、井上さんがおすすめする大学生・専門学生アーティストは、「Reversi! (リバーシ)」。

あっこゴリラ:どこで知り合ったんですか?
井上:僕が直接の知り合いではないんですけど、うちのボーカルと仲が良くて、僕も知ってて気になっていたので、今回紹介しました。
あっこゴリラ:どこが好きですか?
井上:声ですかね。とくかく聴いてみてほしいです。


次回は、Reversi! さんに話を聞くとともに、おすすめアーティストを紹介してもらいます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン