音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
絢香×KREVAが「旅」を語る! 三浦大知のほのぼのエピソードって?

絢香×KREVAが「旅」を語る! 三浦大知のほのぼのエピソードって?

5月3日(金・祝)にオンエアされた特番『JFL SPECIAL NIHON SAFETY AYAKA MUSIC TRIP』(ナビゲーター:絢香)。絢香と親交の深いミュージシャンとともに「旅」をキーワードに語り合います。ここでは、ゲストにKREVAさんを迎えて旅や、絢香とのコラボ曲『Glory』の話題で盛り上がりました。


■KREVAおすすめの旅

綾香におすすめの旅を訊かれたKREVAさんは、「青森県弘前市」と回答します。

KREVA:俺は青森県弘前市生まれなんです。弘前城に弘前公園っていう大きな公園があって、そこで桜のお祭りがあるんです。そのときの弘前城はお堀の周りがぜんぶ桜で、お堀の水もまっピンク。
絢香:うわあ、きれいだろうな。
KREVA:とんでもない数の桜が咲き乱れているんです。

十数年前に初めて弘前公園の桜を見たときは感動した、とKREVAさんは振り返ります。

KREVA:ずっと桜がウワーッと続いていて、目の前がピンク。とんでもなく観光客が多いんだけど、桜があるからみんながニコニコしてるんです。
絢香:パワースポットでもありそうな場所ですね。
KREVA:YES! まさにそう。

以前、青森県でイベントがあったとき、KREVAさんは三浦大知さんと一緒にレンタカーを借りて弘前公園を訪れたそう。

KREVA:大ちゃん(三浦大知)はね、ナビがうまいんですよ。俺が傷つかないように、道が間違っていることを教えてくれる。
絢香:どこまで優しいんですか(笑)。
KREVA:大ちゃんがずっと地図を見てくれて。そのときの弘前公園は桜が咲いていなかったけど、それでも最高だった。すごく気がいいスポットだから弘前まで足を伸ばしてくれたらうれしいですね。


■絢香は「ベストおもてなし大賞」

続いて、絢香とKREVAさんとのコラボ曲『Glory』についての話題になりました。この曲は2017年に行われたKREVAさん主催のイベント「908 FESTIVAL 2017」に絢香が参加したことがきっかけでした。

KREVA:絢香ちゃんがこのイベントの打ち合わせに曲を持ってきたんですよね。今までいろんな方に出てもらったイベントだけど、新曲を携えて来てくれた人は初めてだからビックリしました。
絢香:「908 FESTIVAL」に声をかけてもらって、すごくうれしくて。でも、KREVAさんと私の曲はジャンルが違うし、今までそこまで接点もなかったので、このイベントに出たらKREVAさんとファンのみなさんがビックリするだろうなって。そこで私を初めて見る人も多いと思ったから、何かお客さんに楽しんでもらえる、私にとっても特別なことをしたくて、『Glory』の自分のパート部分をかたちにして、デモをKREVAさんに渡しました。
KREVA:それ、2017年の「ベストおもてなし大賞」にノミネートされてるからね。それくらいビックリした。
絢香:実際、曲を渡したら数日でKREVAさんのパートを返してくれましたよね。
KREVA:ぶっちゃけイベントが近づいていたけど、これはやらねばと思ってすぐ返しました。
絢香:それを知って本当にうれしかった。自分がKREVAさんに送った曲の原型にがっつりカッコいいラップがのっていて、すごく感動しました。実際にイベントで一緒に歌ったときに、本当に鳥肌が立ちました。
KREVA:新曲を披露するからものすごく緊張感があって、みんなへのいいプレゼントになりました。いい瞬間でしたね。
絢香:最高に楽しかったです。

ステージで絢香の歌声を聴いたKREVAさんは、衝撃を受けたそうです。

KREVA:本当に歌がうまい。すごいんだよ、絢香ちゃんの歌声が。リハーサルから炸裂してたけどさ、本番はもっとすごかった。
絢香:すごく緊張しましたけどね。
KREVA:絢香ちゃんの歌のうまさは、CDとかにパッケージできてないと思うよ。空気が震える感じっていうか、なんとも言えない感じがあるんだよね。
絢香:すごくうれしいです。
KREVA:その強さを一緒に出せてうれしいなと思いました。

KREVAさんはベストアルバム『成長の記録 〜全曲バンドで録り直し〜』を6月19日(水)にリリースします。こちらもぜひチェックしてみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『JFL SPECIAL NIHON SAFETY AYAKA MUSIC TRIP』
放送日時:5月3日(金・祝) 18時-19時55分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/holiday/20190503_sp/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン