音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
大原櫻子が亀田誠治に差し入れして、ビックリされたものとは?

大原櫻子が亀田誠治に差し入れして、ビックリされたものとは?

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「NITTOCHI LUNCHTIME AVENUE」。2月9日(土)のオンエアでは、大原櫻子さんが登場。今日の番組のテーマ「プレゼント」に関するエピソードや、アルバムの制作秘話を明かしました。


■亀田誠治に差し入れしたものは?

大原さんは「手作りのものをよく差し入れする」と言います。

大原:音楽プロデューサーの亀田誠治さんに大変お世話になっていて、とあるレコーディングのときに「亀田さんにぴったり似合うものを差し入れしたい」と思って、海苔でグルグルに巻いたおにぎりを持って行ったんです。亀田さんは「なんだ、これは!」とビックリしていて、「亀田さんは、こういうおにぎりが似合いそう」って言ったら、後日『のり巻きおにぎり』という楽曲を作ってくれました。
渡辺:すごい! 亀田さんも素敵ですね。
大原:そんな差し入れを受けてくれるって、本当に優しいです。


■ボブに戻したい!?

大原さんは2018年12月にデビュー5周年を迎え、ファンへの感謝の気持ちを込めたベストアルバム『CAM ON!~5th Anniversary Best~』が3月6日(水)に発売されます。「CAM ON!」はベトナム語で「ありがとう」という意味です。

大原:英語で「Come on」だと「こっちに来て」という意味もあって、同じ響きの言葉だけど、いろんな意味が込められていると思って、タイトルにしました。
渡辺:大人気ナンバーが満載で、初回盤に付いているミュージックビデオにはコメンタリーが収録されています。
大原:めちゃくちゃゆるい感じなんですよ。そういった意味では何も考えずにしゃべっています(笑)。
渡辺:自分の5年間の音楽が集大成されて、心境はどうですか?
大原:こういうベストアルバムを出せるのは、何よりも応援してくださる方のおかげなので、感謝、感謝です。
渡辺:改めてミュージックビデオを見直して、気づいたことはありますか?
大原:副音声でも言ってるんですけど、私、ミュージックビデオのほんとんどがボブなんです。ちょっとイメチェンをして今はウルフヘアなんですけど、「ボブに戻したい」と思っちゃいました。
渡辺:自分のスタイルとしては、そこが原点みたいなところがあるんですね。
大原:でも今はアレンジを楽しみたいと思っているので、ちょっと我慢しています。

大原さんは、全国ホールツアーも決定しています。東京公演は5月21日(火)東京国際フォーラム・ホールAにて行われます。こちらも要チェックです。


■注目の主演映画が公開!

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン