音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
阿部サダヲ、亀梨和也から聞いた美肌を保ち続ける秘訣とは

阿部サダヲ、亀梨和也から聞いた美肌を保ち続ける秘訣とは

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。10月6日(土)のオンエアでは、俳優の阿部サダヲさんに休日の過ごし方や、美肌の秘訣をお訊きしました。

阿部さんは大人計画所属、現在48歳です。92年に俳優デビューして以来、ドラマ『木更津キャッツアイ』『タイガー&ドラゴン』『マルモのおきて』など、人気ドラマを始め、舞台や映画で活躍。バンド「グループ魂」のボーカル“破壊”としても活躍しています。

まずは、休日の過ごし方を伺いました。阿部さんは完全にオフの状態で過ごすそうです。

阿部:基本的にしゃべらず、ボーッとしていたり、散歩していることが多いです。オフなので、気づかれた時も、気づかないことにしてます(笑)。「阿部サダヲじゃない?」と多少は聞こえることがあって、たまに振り返ります。声をかけていただいても対応できるようにはしています。

阿部さんが頭を空っぽにする時間は、車に乗ってラジオを聞いている時だそうです。

阿部:昔、仕事場でJ-WAVEが一日中流れてたんです。その頃は、曲が流れた時間を教えると教えてくれたんです。これで覚えた曲がいっぱいあるんですよ。今は携帯で流れてきた曲がわかるからいいんですけど。

そんな阿部さんは、お肌がツルツルなイメージがあります。そこで美肌の秘訣をお訊きしました。

阿部:あまり意識はしてないですけど、水を飲むようにしています。必要以上に飲んだほうがいいし、「汗をかいたほうがいい。汗は自然の化粧水だ」と、荒川良々が言ってました。そのほか、大事な仕事の前は「固形物を入れない」ということを、亀梨和也さんがおっしゃっていて、それを実践してます。内臓を休めたほうが肌にいいらしいです。昨日あたりからは、ジュースクレンズをしてますよ。

阿部さんは公開中の映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』に出演しています。脚本・演出は三木聡さん。阿部さんが演じる、脅威の歌声をもつ世界的なロックスター シンと、吉岡里帆さんが演じる、声が小さすぎるストレートミュージシャン ふうかが偶然出会い、ふうかはシンの歌声が声帯ドーピングによるものだという秘密を知ってしまいます。しかも、シンの喉は崩壊寸前。シンの最後の歌声をめぐって、2人が謎の組織から追われる羽目に……という“ハイテンション・ロックコメディー”です。ぜひ、劇場に足をお運びください。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。



【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:土曜 8時ー12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン