音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
「寝相が悪い」「胸が小さい」…CHAIにかかれば、どっちも長所!

「寝相が悪い」「胸が小さい」…CHAIにかかれば、どっちも長所!

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:CHAI)。9月17日(月)のオンエアでは、リスナーが気にしているコンプレックスが実はいかに素晴らしいことか、CHAIが新しい価値観で教えるコーナー「コンプレックスはアートだよ!」が行われました。


■背が低いのは「めっちゃかわいい!」

まず1通目のメールは……。

「私のコンプレックスは背が低いことです。私はベースを弾くんですが、背が低いせいかあまりかっこよく見えません。周りのみんなにいじられます。あと胸も小さいです。CHAIの皆さん、プラスに変えてください、お願いします!」

相談を聞き「背が低いのめっちゃかわいいと思う」と口々に言うメンバーたち。実際マナ・カナの2人も小さく152センチほど。「胸も小さいし!」「一緒だよ?」とのこと。リスナーの身長は書かれていなかったため「ベースと同じくらいの身長ってことかな?」と予想し「めっちゃかわいくない?」「かわいいかわいい!」「ベースがでっかく見えるのかわいいよね」と盛り上がっていました。

そしてもうひとつのお悩み「胸」についても、「胸が小さいの絶対いいと思う!」と断言。「バランスいいよね!」「確かに、背ちっちゃいし。いいんじゃない?」「大きいだけがいいわけじゃない!」と言い合っていましたが、ユナは「形だよ形!」と言ったあとに「……そんなこと言っちゃいかん」と自身の発言にダメ出ししていました。さらに「大きいと重いからね」「走るとき大変よ!」「小さくたってセクシー!」とも続け、「CHAIの『フラットガール』聴いてほしい!」と自分たちが胸のことを歌った歌を勧めていました。


■寝相の悪さは「愛したくなっちゃう」

そして続いてのメールは……。

「私のコンプレックスは寝相と、寝起きが非常に悪いことです。寝相は小さい頃から現在まで仰向けに寝てて、手はバンザイをして口を大きく開けて、というのをキープしています。20代を越えた今、さすがにこの寝相は恥ずかしいです。寝相だけならいいんですが、私は寝起きも最悪で、年を取るにつれひどくなっています。周りの人たちを不愉快な思いにさせるほどのレベルです。起きた途端に誰かしら睨む癖があるんです。こんなコンプレックスをCHAI姉さんたちの力でアートに変えていただけませんか?」

メールを読んでいる間から笑っていたCHAIは、読み終わると「めっちゃおもしろいじゃん!」「睨んでほしい!」「その顔見たい!」「そんで朝から笑いたい!」と言い合っていました。CHAIは「睨んでんじゃねーよ!」とつっこみたいと言っていました。

寝相の悪さもかわいいと思うらしく「もはやキャラ」「愛したくなっちゃう!」とのこと。マナは昔寝相が悪く、体が半回転してカナのお腹にマナの足が乗っていることがよくあったそう。「寝相が悪い方が体が凝らなそうじゃない?」「寝返り打ったほうがいいもんね」「暴れまくったほがいい!」「暴れまくって愛されまくる!」と矢継ぎ早に元気づけていました。

どんなコンプレックスも、CHAIにかかればポジティブに! 気になっているところがある人は、CHAIに相談してみては?

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。