音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
本当は教えたくない「絶景パン屋さん」、八丁堀の川沿いに!

本当は教えたくない「絶景パン屋さん」、八丁堀の川沿いに!

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」。この週は4回にわたり「秋を感じるランチパン特集!」と題してお届けしています。9月25日(火)のオンエアでは、 八丁堀にある「Cawaii Bread & Coffee」を紹介しました。


■「人に教えたくない」ほどのパン屋

お店は八丁堀駅のそば、小さな川沿いに位置しています。運営するのは、クリエイティブユニット「カワイイファクトリー」。お店を構えようと思ったきっかけは、メンバーのひとり、原田環さんがこの地域に事務所を構えて仕事をするなかで、「パンとコーヒーが手軽に楽しめる店があったら…きっと同じように思っている人がいるはず」と。お店を作ったのだそう。

印刷工場だった場所をリノベーションしてオープン。店内はかわいらしい壁紙が目をひくほか、パン工房の様子を見ることもできます。川沿いという立地を生かして、川を眺められるデッキテラスも設けてあります。「人に教えたくない」というお客さんもいるとか。

そんな素敵なお店のメニューの中から、今回は栗を使った秋限定のデニッシュ「パン・オ・マロン」を紹介しました。

原田:栗は有機栗を使っています。店内で全て煮て、ペーストにして、手作りしているところも特徴の一つ。生地は国産の発酵バターを使っているため、ミルク本来が持っているコクや香りがひきたち、バターの甘い香りがすることを目指しています。

パンはオーガニック素材を使用、栗もずっしりと使われています。お値段は300円。皆さんも、ぜひ足を運んでみてください。10月7(日)、8(月・祝)に開催される「世田谷パン祭り」にも出店されます。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン