音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
CHAIの怖い体験談「ユウキの○○が怖い!」

CHAIの怖い体験談「ユウキの○○が怖い!」

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:CHAI)。8月27日(月)のオンエアでは、リスナーからの「今まで経験した怖い話を教えてください」というメールに答えました。

CHAIは4人とも霊感もなく、心霊的な意味での怖い経験はないものの、「ユウキの実家が怖い!」という話に。

ユウキの実家の近くは暗く、近くに住む人たちは懐中電灯を持って歩いているのだとか。ユウキ以外のメンバーが訪ねたときは、怖くてひとりで歩けず、バスから降りて後ろを何度も振り返りながら、ダッシュで家まで向かったそうです。

「暗いところも慣れてくるよ」とユウキ。みんなに「怖いっていう気持ちはないの?」と訊かれても「(暗いから)星がキレイに見えるよ」とポジティブに返答。「その余裕がすごい!」と感心されていました。

そして、「全然怖い話じゃないじゃん!」「みんなが暗いのが怖いだけ!」とメールの話題から逸れていることに気づいたメンバーたち。「逆に怖い話ないの?」と聞かれたユウキは、あることを思い出しました。

ユウキ:行ったじゃん1回! これ話していいかわかんないけど、1回さ、ちょっと前にさ、行ったじゃん。廃墟だったライブハウスみたいな、あったじゃん!
ユナ:あそこだね、わかったよ。カラオケが入ってる雑居ビルみたいな。
ユウキ:昔のカラオケで、「幽霊がいるよ」っていう楽屋。

ライブハウスの楽屋が別のビルのカラオケの部屋で、怖すぎて4人で泣きながら手をつなぎ、「もうここにはいられない!」「こんなところ、二度と来るか!」と言っていたそう。しかし着替えや準備のためにはそこに入らないといけず、怖くて大変だったことを明かしていました。そして「CHAIは怖い話や怖い場所が苦手です!」と締めていました。

この日の放送では他にも、never young beachの阿南智史さんとマナ・カナの対談の様子も届けられました。阿南さんがニューヨークに留学していたことからアメリカのオススメスポットの話で盛り上がり、長期間アメリカに行きたい……と思いを馳せるマナ・カナの2人でした。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。