音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
emma、8年ぶりに観て「またライブに行きたい!」と思ったバンドは?

emma、8年ぶりに観て「またライブに行きたい!」と思ったバンドは?

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:藤田琢己)。8月27日のオンエアでは、emmaとのコンビでお届けしました!

日替わりナビゲーターがお送りするコーナー「DAILY SESSIONS」。この日はemmaがリスナーにオススメの音楽を紹介する「エマーミュージック」をオンエアしました。


■ORANGE RANGEのライブで大盛り上がり!

今回emmaが取り上げたアーティストは、11枚目のニューアルバム『ELEVEN PIECE』をリリースしたORANGE RANGE。もはや説明不要の人気バンドです!

ORANGE RANGEは先日、北海道で行われた「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 in EZO」に出演。emmaは8年ぶりにライブを観たそうです。

emma:8年前に観たときは私は高校生だったんですけど、ORANGE RANGEが来るということでチケットを買って観に行ったんですよ。それ以来だったんで、計算したら「8年前だ!」と。

そんなライブの感想は、オーディエンスが大合唱するなど「とにかく盛り上がりまくっていた」。

emma:「やっぱいつ観ても最高だな!」って。私もすごい歌っちゃったし踊れるし。過去のヒットナンバーも演ってたんですけど、今回のアルバムの新曲もやってくれて、すごく盛りだくさんのライブで、またライブを観に行きたいなって思いました。

ニューアルバム『ELEVEN PIECE』を引っさげたツアーも9月からスタートさせるORANGE RANGE。emmaも「どこかで遊びに行けたら」と楽しみにしているようです。



オンエアでは、『ELEVEN PIECE』から『Hopping』をお届け。「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 in EZO」でも大盛り上がりしたナンバーだそうです。


■w-indsの橘慶太がハマっている曲は…



各界の音楽通が今ハマっているナンバーを紹介する「MY SONAR MUSIC」のコーナーには、w-indsの橘慶太さんが登場。MIYACHIさんの『Wakarimasen』を紹介。

:日本のラッパーの間でバズってるというか、Spotifyのバイラルチャートでも話題になっている曲です。歌詞の「英語わかりません」っていうフレーズが本当に耳に残って、耳から離れないんですよね。それでいて彼のラップスキルの高さと、トラックのかっこよさがクセになっています。

曲を聴いたemmaは「クセになりますね」と早速ハマったよう。ちなみに「英語わかりません」という歌詞ですが、MIYACHIさんは生まれも育ちもニューヨークということで、実際は英語ペラペラだそうです。こちらもぜひ聴いてみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン