音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
俳優・稲葉 友が語った、ツルツル肌を保つ方法は「体を拭く前に…」

俳優・稲葉 友が語った、ツルツル肌を保つ方法は「体を拭く前に…」

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。7月7日(土)のオンエアでは、俳優の稲葉 友さんに、日頃のスキンケアや、美しいと思う女性像についてお訊きしました。


■肌は「引かれたら足して、足したら引いて」

稲葉さんは現在25歳。2010年のデビュー以来、舞台や映画、ドラマなどで幅広く活躍しています。J-WAVEの番組『ALL GOOD FRIDAY』ではLiLiCoさんとナビゲーターを務めています。渡辺は「本当に好青年!」と絶賛。

まずは、そんな稲葉さんの肌のスキンケアについて伺いました。稲葉さんの肌は、山田も「今までに見た男性の中で、あんなにツルツルな人は初めて!」と思ったほどだとか。

稲葉:今、25歳なんですけど、ありがたいことに、未だに肌のことをよく褒めていただいています。僕としては「もう少し老けたいな」とも思うんですけど。「何か、ケアがしてるの?」って聞かれるんですけど、特別に何かをやってるわけではないんです。「やりすぎないほうが、自分には合ってるな」って思っていて、「そんなに乾燥してない」っていうときにわざわざ化粧水を塗らないし、一日じゅう陽の光を浴びてロケをやって、顔にもいっぱいメイクをしてもらったときには、きちんと洗顔をして、化粧水や乳液を塗ったりしています。引かれた分を足して、足された分は、それが減るまで待っているというケアの仕方をしています。

ちなみに、入浴時に欠かさずにやっていることがあるそうです。

稲葉:お風呂から出る直前に、シャワーを止めてから体を拭くだけという段階のときに、ボディオイルを2プッシュぐらい手に出して、両手に広げて体が水を切るぐらいの感じで塗ると、ちょうど良い状態が保たれるので、それを続けています。

そんな稲葉さんに「美しいと思う女性像」をお訊きしました。

稲葉:日々の生活の中で「戦ってるよ」って言わなくても、「戦ってるんだな」とこちらが思ってしまう女性は美しいと思います。人間的な部分になるのかなと思うんですが、それでいうとLiLiCoさんは美しいですよね。日々戦ってますからね。タクシーの運転手さんとも日々戦いますからね。

稲葉さんの話を聞いた渡辺は「稲葉さんは、毎週、『ALL GOOD FRIDAY』でLiLiCoさんに鍛えられてる気がします(笑)」と察していました。


■音楽とは…”友だち以上、恋人未満”の時期



稲葉さんの出演映画『私の人生なのに』が7月14日(土)に公開されます。主演の知英さんが演じる瑞穂は、オリンピック出場が期待された新体操の選手でしたが、不治の病で下半身不随となり、競技人生を絶たれてしまいます。そんなときにギターを持って現れたのが、稲葉さんが演じる幼馴染の淳之介。劇中では稲葉さんがギターを弾いて歌うシーンもあります。

今日はこの作品にちなんで、稲葉さんにとっての音楽についても伺いました。

稲葉:『私の人生なのに』ではギターを弾いて歌っています。そんなところから「自分にとっての音楽とは何か」を考えた時に、J-WAVEでラジオをやらせてもらえるようになってから、最新の音楽チャートとか、今すごくイケてる音楽たちが、一気に身近になったので、ただ「音楽が好きです」と言っていた俳優から、音楽も半分仕事になってきたので、今が一番楽しい時期だと思います。”友達以上、恋人未満”のあの時期です(笑)。

稲葉さんは、なるべく多くのライブに足を運ぶことを目標にしているそうです。

稲葉:やはり、音源で聴くのとは違った魅力というか、生で見た時のその人たちのよさとか、グループのバランスとか、ソロで歌ってる時の格好よさとか、そういう発見を毎回すごく楽しめます。ライブでアーティストを見たからこそ、”自分がやる役は全く別物だ”という意識を強く持てたというか、役の中で路上で歌ってはいるものの、決してストリートミュージシャンではなく、メジャーデビューを目指して、誰か目に留まりたいとか、そういう目的でギターを弾いている訳でもなかったので、そこと違うことが明確に思えました。身近に音楽関係者や、アーティストが増えたのは、俳優としても刺激になっていて、ありがたいです。

稲葉さんの話を聞いて渡辺は「自分の感覚、感性だと思っていたものが、仕事に生きた瞬間に『ハッ!』とすることってないですか? 仕事がさらに好きになるっていうか、大事に思えるというか、そういうことってあると思うんです」と感心していました。

映画『私の人生なのに』、ぜひ劇場でチェックを! 公式サイトはこちらです。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:土曜 8時ー12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン