音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
デビュー45周年のさだまさし、初対面のCHAIとCHAIピース?!「弾ける元気を貰った」

デビュー45周年のさだまさし、初対面のCHAIとCHAIピース?!「弾ける元気を貰った」

さだまさしさんが、ニュー・エキサイト・オンナバンド“CHAI”と初対面! 大先輩のさださんを前に興奮するCHAIメンバーらとともに、CHAIピース(?)を披露しました。

今年デビュー45周年を迎えるさだまさしさん。6月27日(水)にJ-WAVEで放送中の番組『GROOVE LINE』(ナビゲーター:ピストン西沢)に出演し、ニューアルバム『Reborn ~生まれたてのさだまさし~』について話したほか、今もなお精力的に歌い続ける理由を明かしました。

【関連記事】さだまさし、同級生に懇願される「長生きしてくれ、“さだロス”になるからと…」

オンエアで、「だれかが喜んでくれるために生きている」と、活発な活動を続ける理由を明かしたさださん。ソロになってから行ったコンサートは4300回を超え、自身の歌で多くの人に元気を与え続けています。そんなさださんが、J-WAVE局内で出会ったのが、双子のマナ・カナに、ユウキとユナの4人から成るニュー・エキサイト・オンナバンド“CHAI”。

彼女たちは、音楽界の大先輩であるさださんを見つけるや否や大興奮! 歓喜の声をあげながら、満面の笑みでさださんと挨拶を交わします。喜びを露にするメンバーに、周りにいたスタッフたちの顔にも自然と笑みが浮かびます。

短い時間ながらも言葉を交わしたさださんとCHAI。最後は5人で、CHAIポーズで記念撮影し、束の間の交流は終了しました。なお写真は、さださんだけ人中に指を当てており、ユーモラスな1枚に仕上がりました。

さださんもCHAIとの対面を楽しんだようで、後日自身のInstagramに写真を投稿。「弾ける元気を貰った」と感想を綴っています。



常にトップを走り続けてきたさだまさしさん。そして、着実に人気を集めているCHAI。もしかしたら、今後この2組の共演がどこかで観られるかも……?!

【話題の記事】
CHAI「朝起きたら頭の周りに…」 ユウキのとある行動にメンバー爆笑
CHAI「ネギトロは飲み物!」 4人がオススメする“白ご飯の最高のお供”って?
そのカッコよさがセコい!? CHAIが提言する「セコメン」エピソード

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。