音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ニック・ジョナス、「ファッションは、音楽と同じ」 注目する日本ブランドは?

ニック・ジョナス、「ファッションは、音楽と同じ」 注目する日本ブランドは?

J-WAVEで放送中の番組『SEASONS』(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MON CAFÉ FAV STYLE」。6月2日(土)のオンエアでは、アメリカの人気アーティスト、ニック・ジョナスが登場。曲作りや、お気に入りのファッション・スタイルついてお訊きしました。


■曲作りは実体験から

ニックは、ジョナス・ブラザーズとして活躍したのち、現在ではソロ・アーティストとして活動しています。まず、曲作りについてお訊きしました。

ニック:自分の実体験からインスピレーションをもらって曲を書くんだ。自分が経験していることを曲にすることによって、自分が抱えている思いなどを、みんなと音楽を通してわかち合えるのは、恵まれたことだと思う。

この発言にマリエは以下のようにコメントします。

マリエ:ニックの音楽に対する思いや、熱いラブを持っていることが、このコメントからわかります。ソロになる前は“三兄弟のひとり”という扱いでしたが、ソロになって以降アーティスト性が出てきました。数々のロマンスも話題ですよね。


■ファッションのポイントは…

ニックは、ファッションでも注目の的となっています。お気に入りのファッション・スタイルについても伺いました。

ニック:定番のファッションが好きなんだけど、その中に少しポップな要素、大胆な要素、攻めている要素を取り入れるのが好きかな。ファッションは、自分らしさをアピールするものだから、音楽と同じで、表現の一部だと思っているんだ。

Instagramを見ていると、ニックのファッションがよくわかります。

マリエ:今まで、前のボタンはあまり開けなかったタイプのニックですが、 ソロになってからは3個目ぐらいまで開けるようになって、セクシーになっていたり、かなり大きめのつばのハットをかぶるようになったり、大胆な要素も見受けられます。

Nick Jonasさん(@nickjonas)がシェアした投稿 -



Nick Jonasさん(@nickjonas)がシェアした投稿 -



ニックは収録時、素敵なシャツを着ていました。そこで、シャツについてもお訊きしました。

ニック:クリスチャンダダのシャツを着てるよ。形はいわゆる定番のボタンダウンのシャツだけど、すごく目を引くようなポップな柄だから、今日はこれを選んだよ。

ちなみに、クリスチャンダダは日本のブランドで、デザイナー・森川マサノリさんがデザインを手がけています。クリスチャンダダのショーには、ヘヴィメタルバンド「KISS」が登場したこともあります。マリエは「森川さん自身、音楽が非常に好きで、ファッションと音楽を融合させたデザインが多く見受けられるブランドです」と解説しました。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SEASONS』
放送日時:土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン