音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
7度目の来日のザ・ストライプスが原宿で買ったのは?

7度目の来日のザ・ストライプスが原宿で買ったのは?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MON CAFE FAV STYLE」。アーティストにファッションのこだわりや、お気に入りの曲をセレクトしていだだきます。12月2日(土)のオンエアでは、アイルランドの4人組ロックバンド、ザ・ストライプスが登場しました。

ジョシュ・マクローリーさん、ロス・ファレリーさん、ピート・オハンロンさん、エヴァン・ウォルシュさんの4人からなる、ザ・ストライプス。2011年の結成以来、フェスも含めると7回目の来日となる彼ら4人にオシャレのこだわりを聞きました!

まずは、自らメンバーの中で「一番変わったファッションスタイルなんだ」というドラムのウォルシュさんは「昨日は、革のパンツを買ったよ。スパイク付きのアクセサリーを身につけるのも大好きなんだ。デザイナーとか、ブランドにはあんまりこだわりが無くて、誰も着たことの無いようなものが好きなんだよね。まだ秋冬モノはチェックしてない段階だけど、基本的には、ちょっと変わったものが好きだよ。バンドもちょっと変わったファッションセンスのバンドが好きだから、そういった音楽と好きなファッションを融合できるのも、この仕事のいいところだと思ってるんだ」と教えてくれました。

ベースのオハンロンさんは「今着ているジャケットは、原宿で買ったものなんだ。50年代のテディボーイズが着ているような、ドレープジャケットをずっと探していて、やっとこれだ!という理想のものを見つけたんだよね。他にも、シャツとカーディガンを買ったよ」とコメント。東京に来るとショッピングを楽しむそうです。

ギターのマクローリーさんは「僕も原宿でボンバージャケットを買ったよ。フローラルデザインで、クレイジーなやつなんだけどね。僕らは全員、ブランドとかじゃなくて、自分が本当に好きなものを一つひとつ探していくのが好きなんだ。古着屋が特に好きだよね」とのこと。ボンバージャケットはアーティストに人気の定番アイテムなようです。

最後はフロントマン、ボーカルのファレリーさんは「僕は本当につまらない男なんだよ…シャツとかTシャツ、デニムが好き。最近買ったものもといえば、靴下だから。その程度のやつなんだよ(笑)」と自虐的なコメントでしたが、スーツを買うことが多いとのことでした。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン