音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
きゃりーぱみゅぱみゅ、衣装と私服の境界線は?

きゃりーぱみゅぱみゅ、衣装と私服の境界線は?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「ESTEE LAUDER MAKE TOMORROW BEAUTIFUL」。9月9日(土)のオンエアではゲストに、きゃりーぱみゅぱみゅさんをお迎えしました。

2011年の衝撃のデビュー以来、歌で、ファッションで、ライブで、ビジュアルでその“世界”を発信し続ける彼女。スタジオではまず、ファッションの話から盛り上がりを見せました。

マリエ:今日もとってもおしゃれな格好で、すごい可愛いですね! 厚底のブーツに、ざっくりとしたブラウス・シャツ。花柄が付いていますね。普段の私服は?
きゃりー:基本的に古着です。あんまりブランドの服とかは着ていなくて、一点物とか。今日着ているキャミソールも、古着のランジェリーも…。
マリエ:全然古着って感じがなくて。とっても可愛い!

このように、マリエが絶賛するほど私服もおしゃれなきゃりーさん。マリエとゆっくり話すのは今回が初めてなのだとか。そんなきゃりーさんは今年がデビュー6年目となります。

きゃりー:めまぐるしい6年でした。特にデビューしてからの3~4年は、ほとんど休みもなく走り続けていたので、あっという間という感じです。6年目というより、自分が(来年)25歳になることの方が驚きです。
マリエ:あっという間だったわけですね…でも、まだ24歳なんですね! 日本での人気はもちろん、今、海外からもとっても注目されていますよね!
きゃりー:ライブするたびに大歓迎してくれているんですけど…海外では二次元、キャラクターを見ているような感じでお客さんは楽しんでくれている気がしています。
マリエ:ステージも、ショーケースを見ているような感覚でしょうかね。
きゃりー:ライブでは、みんな口が合ってないんだけど、一生懸命歌詞を覚えてきてくれて一緒に歌ってくれたりとかして、すごい可愛らしいんです!
マリエ:きゃりーさんの曲は、結構耳に残るサウンドが多いので、海外の人も覚えやすいのかなって思いますよ。
きゃりー:確かに! もうノリで歌ってくれればって感じはありますね。

ライブでは、きゃりーさんの服装を真似たファンの姿もちらほら見掛けるそうです。そんな話の流れから話題は再び「ファッション」へ。

マリエ:きゃりーさんの衣装ってとてもキャッチーなんですけど、普段着との「境界線」ってあるんですか?
きゃりー:衣装は、カラフルで派手で可愛くてってことに特化していました。私服はモノトーンが多いですね。
マリエ:それは反動なんですか?
きゃりー:たぶん“スイッチ”かもしれません。ピンクとかもたまに来ますけど、白とか黒とか結構多くて…。
マリエ:今日の衣装も見ていると、吸い込まれそうなくらい、ナチュラルな魅力に惹かれていきます。

と、音楽やファッションを中心に、最後まで話は尽きない様子でした。きゃりーぱみゅぱみゅさんは、10月28日(土)、29日(日)にハロウィンにフォーカスした特別ライブを開催予定。ぜひチェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン