音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
英デュオOh Wonderのお気に入りブランド

英デュオOh Wonderのお気に入りブランド

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MON CAFE FAV STYLE」。9月2日(土)のオンエアでは、ロンドンのエレクトロ・ポップ・デュオ、Oh Wonderのジョセフィーンさんにお話を伺いました。

ジョセフィーンさんとアンソニーさんのポップでノスタルジックなOh Wonderのメロディは、男女の声が混じり合うことで会話のような空気感を生みだします。最初は、2人がそれぞれ別の曲としてデモテープを作りレーベルに送ったところ「一緒に歌った方が絶対にいい」とアドバイスをもらい、今のスタイルになったのだとか。

そんなジョセフィーンさんに好きなファッションスタイルについてお聞きしました!

「ステージでは、プリントだったりカラフルな色を使うことが多いわ。ライブは自由に表現できる場だと思っているので、たくさんの色を取り入れて、ポップな感じを出しているのよ」(ジョセフィーンさん、以下同)

好きな色は赤、緑、紫と言い、インタビューの日も真っ赤なノースリーブとカラフルなスカート。そんな彼女が最近買ったお気に入りのアイテムについても教えてくれました。

「実は最近、CULT GAIAというブランドの素敵なバックを買ったの! 半円状で、まるで日本で使うピクニックバッグみたいに竹で作られたもので…それを見つけたときは気に入って買っちゃった。あまりに大切なのでツアーには持っていかないけど、家にいるときは使ってるわ」と大好きなバッグについて夢中で話していました。

そんなジョセフィーンさんのお気に入りの1曲は、Oh Wonderのツアーにサポートで参加している、Sigridの「Don't Kill My Vibe」。「メロディやコーラスの使い方が独特で聴いていて楽しくなる曲」と語っていました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。