音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フォトジェニックでヘルシー! 梅雨に食べたいアイス

フォトジェニックでヘルシー! 梅雨に食べたいアイス

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MITSUI FUDOSAN COME ACROSS TOKYO」。7月1日(土)のオンエアでは、ヘルシーでフォトジェニックなアイスクリームを紹介しました!

千駄ヶ谷エリアにある「KIPPY’S COCO CREAM」。こちらでは乳製品とお砂糖を使っていないアイスクリームが楽しめるのだそう。「お砂糖の代わりに生ハチミツかデーツを使っていて、乳製品の代わりにココナッツクリームとココナッツウォーターを使っております」と紹介してくれたのは、店長の阿保里奈さんです。

ショーケースに並べられたカラフルなアイスクリームの種類は、コーヒー味・バニラデーツ・レモンバニラ・ストロベリー・ダブルダークチョコレートなどなど、選ぶのにかなり迷いそうなほど豊富! さらにトッピング用のスーパーフードもたくさん用意されています。

なかでもマリエが気になったのは、“ビーポーレン”というスーパーフード。これは蜂(ビー)が集めた花粉(ポーレン)だそう。「へ~! どんな味するんだろう? 私、食べたことないかも!」とマリエも興味津々。お店では、アイスもトッピングも味見ができるということで、試食させてもらいました。その感想は…

「美味しいです! きな粉を固めて、ちょっと酸っぱくした感じ」とマリエ。ビーポーレンは美味しさを楽しむよりも、サプリメント感覚のトッピングだそう。一口で気に入ったマリエは、これをトッピングに即決して選びました。

オーダー方法は、まず2~4種類のアイスクリームを選び、そこにソースやトッピングを追加していくということで、阿保さんのオススメを聞きながら選びました。

一番人気の「ダブルダークチョコレート」は、チョコレートのアイスにチョコチップが入ったアイス。夏限定のシャーベットが2種類。そしてココナッツミルクとココナッツウォーター、生ハチミツだけで作った「ココナッツハニー」がオススメだそう。

そのなかからマリエが選んだのは、ココナッツハニー、ダブルダークチョコレート、シャーベットのラズベリー味。そして、ちょうどタイミング良く店頭に出てきた抹茶味もチョイス。これに先ほど試食したビーポーレンと、マルベリー(桑の実)をトッピング。そして最後にソースを選択します。掛けると固まるチョコソース、塩キャラメルソース、ベリーソースの3種類があって、マリエは塩キャラメルソースにしました!

まずはココナッツハニーを一口。使われているココナッツウォーターは、“天然のスポーツドリンク”と呼ばれるほど水分補給によく、さらにお肌にも良いので、夏にオススメのアイス。口に入れた瞬間、マリエは「美味しい!」と叫んでいました(笑)。

続いて、ラズベリーのシャーベットは「ワンランク上のシャーベットです!」と驚くほど、濃厚だそう。「そして私の大好きな抹茶! (一口食べて)ん~~! 抹茶の量がハンパないですね」とこれまた絶賛。こちらの抹茶はデーツで甘みをつけているそうです。

そして最後にダブルダークチョコレート。こちらはとっても濃厚で「ぜひ男性に食べてほしい!」とのこと。今回いただいた4種類とも、とっても満足だったようで大興奮のマリエでした(笑)。

そんな「KIPPY’S COCO CREAM」ですが、梅雨空の日でも楽しめるサービスも用意されています。平日の雨の日限定ですが、併設されているコールドプレスジュース屋さんでジュースを購入すると、「KIPPY’S COCO CREAM」のアイスクリームを1つプレゼントしてくれるそう!

雨だとつい家で過ごしてしまいがちですが、アイスクリームを片手に千駄ヶ谷エリアをお散歩してみてはいかがでしょうか。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。