音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
良いコスメを使っても「残念な洗顔」で台無しに…

良いコスメを使っても「残念な洗顔」で台無しに…

J-WAVEで放送中の番組「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「haletto GIRL’S INFO COUNTER」。今、まさに季節の変わり目ということで、10月7日のオンエアでは、この時期にこそ知っておきたい正しいクレンジングと洗顔について、南青山のプライベートサロンBiotiqueのオーナー、MiKiさんに教えていただきました。

MiKiさんのサロンでは正しい洗顔方法を教えているそうですが、MiKiさんによると、良いコスメを使っているのに、正しく洗顔ができておらず、汚れている顔の上にメイクをしてしまっている人が多いそうです。

渡部:正しいクレンジングをすると、お肌にどんな変化が出てくるんですか?
MiKi:正しいクレンジングをしていると透明感が出ますし、肌のザラつきがとれて触り心地も良くなります。
渡部:正しいクレンジング方法とは?
MiKi:肌に負担をかけないことです。男女問わず、顔を洗うときに力をかけすぎている人が多くて驚きます。すぐに落ちるような優秀な洗顔料を使って、確実に洗うことが大事です。また、洗い残しがないようにしましょう。

続いて、男性の場合、毎日の洗顔はどうすればいいのか、聞いてみました。

MiKi:男性用として売られている洗顔料は「男性=オイリー」の図式で作られているものが多いのですが、それだと冬は乾燥しますし、オーガニックのスキンケアがおすすめです。天然の洗浄力で、いらない汚れだけを落としてくれるので、男性でもお肌がふわふわになります。あとは、男性もミルククレンジングを使うと良いと思います。ミルククレンジング自体、洗浄力を発揮するので、こすらずに洗うことが大事です。

肌の乾燥が気になり始める季節、みなさんも参考になさってください♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。

【番組情報】
番組名:「GOLD RUSH」
放送日時:毎週金曜 16時30分―20時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。