音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SHISHAMO・宮崎が、コロナ太りを解消するために買ったモノは?

SHISHAMO・宮崎が、コロナ太りを解消するために買ったモノは?

J-WAVEで放送中の『GOLD RUSH』(ナビゲーター:渡部 建)のワンコーナー「CUSTOMLIFE MEET UP」。5月22日(金)の放送では、SHISHAMO・宮崎朝子(Gt./Vo.)がリモート出演。おうち時間の過ごし方や最近、購入をしたものについて語った。


■おうち時間で新曲アートワークを作成!

おうち時間の過ごし方を問われた宮崎は、海外ドラマをずっと観ていることを明かした。普段からメンバー同士で連絡をとることもなく、流行りの「オンライン飲み会」への誘いも今のところないそうだ。しかし、音楽活動を止めることはなく、SNSで弾き語りを投稿するなど楽器に触れる機会は作っているとのこと。



SHISHAMO は5月13日に『明日はない』、5月26日に『妄想サマー』を連続リリース。新曲発表は、およそ4カ月ぶりとなる。



宮崎:新曲を出したときに、今は撮影ができないので、ミュージックビデオが作れないということで、リリックビデオでアニメーションを作ったんです。そのアニメーションを私が家でコツコツと描きました。
渡部:ジャケットのイラスト、ニュービジュアル、リリックビデオを全部、宮崎さんが描き下ろしたんですね。昔から描いていたの?
宮崎:小さいころから漫画家を目指していて、高校もデザインの専門学校に通っていました。
渡部:非常に可愛らしいタッチですね。

■「コロナ太り」しないために…

食事はもとから自炊が多いという宮崎は、最近は作るのに時間がかかるコロッケやメンチカツ作りに挑戦しているそうだ。渡部が「最近買ってよかったもの」を訊くと、宮崎は充実したおうち時間を過ごすためのアイテムを2つ紹介した。

宮崎:最近はNintendo Switchのゲームソフト『リングフィット アドベンチャー』を買いました。
渡部:あ、CMで見ました。運動するやつだよね。なぜ買ったんですか?
宮崎:「コロナ太り」と言われていますが、それでです。
渡部:実際はどう? 体重は大丈夫ですか?
宮崎:怖いので、体重は一切計ってないですね。2年前くらいから計るのをやめました。
渡部:(笑)。成果はあらわれました?
宮崎:まだわかってないですね。ただ「キツイな」っていう。
渡部:キツイということは効いているってことだもんね。
宮崎:そうですね。ひとりだったらここまで追い込めないと思います。
渡部:でも全然イメージできない。朝子ちゃんが汗をかいてやってる姿(笑)。
宮崎:誰にもイメージしてほしくないです(笑)。ほかにも、脚立を買いました。
渡部:脚立はなぜ買ったの?
宮崎:この期間を利用して衣装部屋を作ろうと思ってるんです。そこに高い棚をいくつか置いたので、脚立を購入しました。
渡部:うまく飾れた?
宮崎:まだ完成ではないんですけど、壁一面にスニーカーを並べたりしています。
渡部:いいね~。


■宮崎の「いま欲しいもの」に渡部がツッコミ

渡部が「今までを振り返って人生を変えたような買い物はある?」と問いかけると、宮崎は「あまりモノを買うほうではないけれど」と前置きをして、高価なマットレスを購入したことを明かした。

宮崎:眠りはあまり繊細なほうではないので、実感はないんですけど、いい値段したので、値段的には人生が変わっててほしい。
渡部:確かにね(笑)。でもきっと効果はあると思うよ。
宮崎:信じています。
渡部:ちなみに「いま欲しいな」と思うものはありますか?
宮崎:新しい携帯です。
渡部:なぜ?
宮崎:外カメラがずっとブレてるんです。
渡部:あはは(笑)。いやいや、ダメだよ、そんなの替えなきゃ! 内カメラならまだしも、外カメラってメインだからね。
宮崎:内カメラでしか撮れない状態です。
渡部:あはは(笑)。脚立の前にそれを買いなさい(笑)。

J-WAVE『GOLD RUSH』のワンコーナー「CUSTOMLIFE MEET UP」では、幅広いジャンルから“旬”な人物にフォーカス。活動やライフスタイル、買い物について、渡部が幅広くインタビューする。過去のゲストのトークは公式ページにも掲載されているので、ぜひチェックしてほしい。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年5月29日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GOLD RUSH』
放送日時:毎週金曜 16時30分-20時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン