音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
アンジャッシュ・児嶋も舌鼓! 人気店「ケニックカレー」新メニューは深い味わい

アンジャッシュ・児嶋も舌鼓! 人気店「ケニックカレー」新メニューは深い味わい

J-WAVEで放送中の番組『GOLD RUSH』(代演ナビゲーター:アンジャッシュ・児嶋一哉)のワンコーナー「HUNGRY OUT」。6月26日(金)のオンエアでは、東京間借りカレー界の先駆者として知られ、この3月に独立オープンを果たした「ケニックカレー」の新メニューを紹介した。


■パクチーたっぷりのカレーが看板メニュー!

もともとは、夜に営業する店を昼の間だけ“間借り”していたケニックカレー。この行列のできるほど人気がある「ケニックカレー」店主・小菅ケニック健一さんがリモート出演し、店やメニューを紹介した。

児嶋:何年間ぐらい間借りカレーをやられていたんですか?
ケニック:5年半ぐらいやったところで、自分の店舗をかまえました。
児嶋:もともとはデザイナーをされていたんですね。だいぶ違う仕事からはじめたんですね。
ケニック:そうですね。家で出していたカレーが好評だったので、お店で出すことにしたのがきっかけです。
児嶋:「ケニックカレー」の看板メニューはなんでしょうか?
ケニック:パクチーがたくさん入っている「ケニックカレーパクチースペシャル」です。あとは、台湾の屋台飯と組み合わせた「ケニックカレー×魯肉飯」も看板メニューですね。


■新メニュー「カレードッグ」を実食!

スタジオには、「ケニックカレー」の新メニュー「カレードッグ」が登場。児嶋が食レポをおこなった。

0630IMG_4492.jpg

ケニック:「カレードッグ」は、デリバリーやテイクアウト専用に作った新メニューです。茹でた豚肉のソーセージと、カレーと野菜がたくさん入っています。
児嶋:ニンジンやキャベツといった、いろんな野菜がたくさん入っていますね。
ケニック:今日は大嶋さんが……。
児嶋:児嶋だよ!
ケニック:ありがとうございます(笑)。今回、児嶋さんはパクチーが大丈夫かわからなかったので、パクチー抜きで提供しました。
児嶋:ありがとうございます。パクチーは「そんなに……」なので。見た目はめちゃくちゃおいしそうだし、とても大きいですね。僕の顔ぐらいありますよ。

児嶋は一口かじると「食べ応えがすごい!」とコメント。「めっちゃくちゃおいしいです! お腹にガツンときますね。カレーの風味もうまい」と感想を述べた。

ケニック:「カレードッグ」には、しょっぱい、甘い、辛い、すっぱいといった味覚を全部詰め込みました。1本でいろんな味が楽しめるように工夫しています。
児嶋:深い味がするのはそこですね。お店は現在、どのような形で営業されているのでしょうか?
ケニック:6月は、平日だと11時半から16時までの昼間のみの営業です。土日は11時半スタートで、売り切れるまで営業をしていますね。



児嶋:なるほど。そして、テイクアウトとデリバリーもやっているんですね。ケニックさん、今回はありがとうございました。
ケニック:こちらこそ。大嶋さん、ありがとうございました。
児嶋:児嶋だよ(笑)!

ケニックカレーの詳細や、公式Twitterインスタグラムにて。

『GOLD RUSH』のワンコーナー「HUNGRY OUT」では、季節や流行などに合わせたミッションをクリアしたお店を紹介する。オンエアは17時15分頃から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年7月3日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GOLD RUSH』
放送日時:毎週金曜 16時30分-20時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン