音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
4月からの新番組「SEASONS」のマリエにインタビュー

4月からの新番組「SEASONS」のマリエにインタビュー

美しいもの、楽しいもの、美味しいものなど“旬”を通じて、季節をリスナーのみなさんと共感していく新番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)。

毎週土曜の正午から3時間にわたって、季節を感じるお出かけ情報や旬なカルチャーの話題をぎっしりお伝えしています。

そこで、ファッションモデルの枠を飛び越え、活躍するナビゲーターのマリエにJ-WAVEはインタビュー。毎月発行している情報誌「TIME TABLE」6月号に掲載されたインタビューをJ-WAVEニュースでもお届けします!

*  *  *

番組を聴いてもらえれば、きっと“MAKE TOMORROW BEAUTIFUL”!

番組が始まってから毎週土曜が楽しみになったと同時に、生活の変化もありました。これまでも時間があるといろんなイベントやギャラリーに行っていましたが、ますます頻繁にチェックするようになって、番組のおかげで日々がさらに楽しくなりましたね。

ラジオの生放送はいつも大変! マイクの前でも自然体の自分でいられるように心がけているんですけど、どうしてもヘッドホンをするとかっこつけたしゃべり方になっちゃったりして(笑)。「SEASONS」はファッションやカルチャー、アート、フードといったキーワードをもとに、できるだけリアルな情報を気取らずに伝えていきたいと考えているんです。取り上げる情報も、面白かったことや気になるイベントをスタッフ全員で持ち寄っているので、もっと自然にオススメしていけたら…。それに、いまはオンエア中にリスナーのみなさんとのやり取りはできていませんが、これから徐々にそういうのもやっていきたいですね。「あれ気になってるから見に行ってみて~」「OK!」みたいに、カフェで友だちとお茶しながら情報交換しているような感覚の番組になっていけたらいいなと考えています。

番組のなかでも、明日を美しくするヒントをゲストにお伺いするコーナー「MAKE TOMORROW BEAUTIFUL」は、私にとって毎週待ち遠しいひとときになっています。“美しくする”といっても見た目だけじゃなくて、ハートや人生を美しく、豊かにする秘訣を掘り下げていて。おしゃれももちろん大事ですが、人生を楽しむことから生まれる“BEAUTIFUL”について、ゲストの方々からうまく引き出しながら、伝えていくことができたらいいなと思っています。私自身は毎週、番組を通じてリスナーのみなさんとつながれている気分になることが何よりも楽しくて。「SEASONS」を聴いてくれればきっとみんなも“MAKE TOMORROW BEAUTIFUL”になるんじゃないかな(笑)!

※J-WAVE「TIME TABLE」6月号より

【関連サイト】
「SEASONS」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

フェイ・ウォンの娘、リア・ドウ 19歳のこだわり(2016年05月28日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/-19.html

クラブでトランポリン? 日本初「トランポリンフィットネス」(2016年04月10日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1349.html

マリエ共感「アレクサンドラ・スタンちゃんとはファッション談義ができる」(2016年04月03日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1301.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン