音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
吉岡里帆「神々しい真っ白な肌!」 美しすぎる女優・是永瞳の美の秘訣

吉岡里帆「神々しい真っ白な肌!」 美しすぎる女優・是永瞳の美の秘訣

J-WAVEで放送中の番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』(ナビゲーター:吉岡里帆)。6月24日(日)のオンエアでは、女優の是永 瞳さんをゲストにお招きしました。


■グランプリ後に空手三段を取得

是永さんは、2016年に開催された「第1回ミス美しい20代コンテスト」にてグランプリを受賞しました。12歳から始めた空手は、なんと三段の腕前! 2020年東京五輪の新種目に決まった空手のスペシャルアンバサダーに就任されています。

是永さんにお会いして、「みなさんにお姿を見せられないのが悔しい! とても綺麗な女優さんです」と称える吉岡。まずは、空手を始めたきっかけについてお訊きしました。

是永:小学校6年生のときに父から「ひとつ何か好きなものを買ってあげるから、空手を始めなさい」と言われて、騙されて入りました。結局何も買ってもらえなくて(笑)。連れて行かれて、道着の採寸が勝手に始まって、もう始めなきゃいけない状態になって……。
吉岡:女の子だったらケガが怖いからピアノを習わせようとか考えられるなかで、お父さんが空手を習わせた理由は何だったんでしょうか?
是永:姉が2人いて、姉は女の子っぽいスポーツやそれこそピアノを習わせていたんですけど、最後の砦として……。
吉岡:空手をさせて……(笑)。
是永:男の子っぽい子が欲しかったんだと思います(笑)。

ちなみに三段を取るためには「型」と「組み手」の両方が審査基準になります。「組み手」の選手だった是永さんは、必死で「型」を練習したそうです。


■上京したからこそ感じる、地元の良さ

大分県出身の是永さんは、20歳になった2年前に東京に上京してきました。大分に住んでいた頃は東京に出たい気持ちがあったそうですが、いざ東京に出てみると大分の良さを改めて実感したのだとか。食べ物や空気が美味しく、素敵な人ばかりで、「ああ帰りたいなあ」と思う瞬間があるそうです。

福岡の大学に進学した是永さんに、福岡の印象を伺ってみると……。

是永:福岡は大分に比べると、変わった食べ物や美味しい食べ物がたくさんありますね。「五穀」というオムライス屋さんが一番好きです。ご飯の上に乗っているふわっふわの卵に切れ目を入れると、とろっと卵がひらくオムライスなんです。ここのオムライスを超えるところは今もなくて、すごく美味しいです。
吉岡:分かります! そういう愛おしいご飯があると、余計に帰りたくなりますよね。私も地元が大好きだからすごくわかります。東京でお仕事が始まるとなかなか帰れないですけど……。


■綺麗の秘訣

スレンダーな是永さんに、体型維持や体作りで心がけていることを質問してみたところ、母直伝の甘酒を作っているそうです。米麹から作りますが、炊飯器に材料を入れて保温すると簡単にできる、と是永さんは説明します。

吉岡:えっ、すごいですね! ぜひその作り方を教えていただきたいです……。私は年末年始とかに飲む甘いものが甘酒だと思っていたんですが、自家製のってそうじゃないんですよね?
是永:はい。私はお砂糖とアルコール抜きで、お米から自然に甘みがでる甘酒が好きです。飲みやすくて、豆乳や牛乳と割って飲んでいます。
吉岡:この神々しい真っ白い肌の理由が分かった気がします! そういうことしていかなきゃなんですね(笑)。綺麗になりたい女子へのアドバイスになったと思います。お肌もつるっつるですよね。他に何か気をつけていることありますか?
是永:化粧水をたくさん使っています。保湿をちゃんとしていますね。季節の変わり目は肌が荒れるので気をつけています。
吉岡:なるほど。やっぱり美人コンテストすごい! 美しい!

番組では他にも、是永さんが女優デビューを飾ったドラマの話や、よく行く場所、心がけていることなどお訊きしました。最後に「2020年の東京オリンピックで、リポーターがしっかり務まるように頑張ります」と意気込みを語った是永さん。これからの活躍が楽しみですね。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『UR LIFESTYLE COLLEGE』
放送日時: 毎週日曜18時-18時54分
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/lscollege/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン