音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
2023年の残りをハッピーに過ごすため、食べるといいものは? 人気占い師・Love Me Doが語る

2023年の残りをハッピーに過ごすため、食べるといいものは? 人気占い師・Love Me Doが語る

人気占い師のLove Me Doが、2023年の残り4カ月をハッピーに過ごすための開運ポイントを紹介した。

Love Me Doが登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『START LINE』(ナビゲーター:長谷川ミラ)のワンコーナー「AWESOME COLORS」。ここでは、9月8日(金)のオンエアをテキストで紹介する。

「守護龍」と「オーラ」で運勢を占う書籍を発売

今回は、番組内の占いコーナー「TRE HOLDINGS FORTUNE TELLING」を監修する、人気占い師のLove Me Doがゲストに登場。「ラブちゃん」の愛称で親しまれており、占いの的中率の高さから人々の関心を集めている。

長谷川:驚異の的中率を誇る、ラブちゃんの運勢本が出ました! 『Love Me Doの月と龍が導く守護龍占い 2024 闘の龍』(ブティック社)が9月6日に発売されました。番組では星座占いを担当されていますけども、守護龍占いとはどういった占いなんでしょうか?

Love Me Do:生年月日で自分の守護龍を見つける占いです。守護龍ごとに運勢を見ていきます。

長谷川:生年月日から宿命数を出して、そこから守護龍を見つけるという。守護龍は10パターンあり、さらに「オーラ」が6パターンに分類されております。

Love Me Do:月星座占いだけ、龍占いだけの本はあるんですけど、その両方を使って運を高める月と龍が導く守護龍占いにしました。

長谷川:自分のパターンが気になる方は、ラブちゃんのX(旧:Twitter)の固定ポストからブログに飛べますので、そこで自分の守護龍がわかります。



1997年7月7日生まれの長谷川は、「闘(たたかう)の龍」であり「太陽のオーラ」だ。

長谷川:闘い続けるのが「闘の龍」を守護龍に持った人の使命とのことですが、どういうことでしょうか?

Love Me Do:平穏だと自分の力を発揮できないんですよ。燃える相手がいないと頑張れないというか。ライバルが常にいてほしいし、もしくは自分でライバルを引き寄せると思います。

長谷川:「太陽のオーラ」はどうですか?

Love Me Do:プラスに出るときは輝いてみんなに愛情を注ぐイメージです。でも、我の強さとして出ることもあります。

長谷川:恥ずかしくなるぐらいピッタリです(笑)。

『Love Me Doの月と龍が導く守護龍占い 2024 闘の龍』では、2023年9月から2024年12月までの毎日の運勢が記載されている。

長谷川:かなり細かく書かれていますね。どういう風に読んでいけばいいのでしょうか?

Love Me Do:大事な日があったら先にそこを読んだり、今日の運勢をチェックしてください。

2023年に食べておきたい“開運フード”を紹介!

2023年も残り4カ月。Love Me Doは2023年をハッピーに過ごすためにできる、開運テクニックを紹介した。

Love Me Do:まず、ラッキーフードとして、おそばを食べてほしいんですよ。2023年は癸卯(みずのとう)という年で、11月に癸亥(みずのとい)が重なるんですね。そして、2023年のラッキーカラーは黒です。縦の動きが重要で、麺ってすするときに縦に動くじゃないですか。なので、おそばがラッキーフードなんですね。

長谷川:イカスミパスタもOK?

Love Me Do:いいとは思うんですけど、縦の動きがほしいんですよね。

長谷川:なるほど! ラッキーナンバーはありますか?

Love Me Do:9です。2024年は東洋の暦で「第九運」に動いていくんですね。占星術ではグレートコンジャンクションという、木星と土星が同じ位置で重なる現象が2020年に起きたんですけど、20年ごとに起こる運勢なんですね。

東洋思想における20年周期の運勢では、2024年に「第八運」から「第九運」に移行する。

長谷川:西洋の2020年と東洋の2024年、重なる部分は何が起こるんですか?

Love Me Do:2020年から2024年という4年間のズレは、みんなが意識改革させられる時期なんですね。

長谷川:ニュースを見ていても感じることですね。2024年はどうなるんでしょう?

Love Me Do:新たなスタートです。新しいリーダーが出てくるのが2024年。

長谷川:大きな意味だけじゃなくて、たとえば勤めている会社におけるリーダーとも言えますよね?

Love Me Do:そうですね。「自立」がテーマになっていて、テレワークの人が増えたり、自立を意識した結婚の仕方を考えたりする20年になります。

長谷川:へええ! ちなみに、ラッキーな星座は何でしょうか?

Love Me Do:今、12年に一度の幸運期にあるのがおうし座です。そして、2024年はふたご座が幸運期になります。ふたご座の方は、幸運期に向けて“縁切り”をしてください。それができると今からでも運気が上がってくると思います。

長谷川:『Love Me Doの月と龍が導く守護龍占い 2024 闘の龍』でも、運気がいい龍はいるんでしょうか?

Love Me Do:2023年は「知の龍」で、2024年は「開(かい)の龍」が一番いいです。自分で道を切り拓いていくエネルギーが強いですね。

長谷川:2024年をハッピーに迎えるためにやっておくべきことはありますか?

Love Me Do:まずは厄落としです。なので、歯医者で歯石を取ってください。

長谷川:なるほど。あとは?

Love Me Do:メッセージを送るとき、語尾に「ぴょん」を付けると運気が上がります。

長谷川:ちなみに、運気が上がっているなと思う瞬間はどんなときですか?

Love Me Do:一週間以内に嬉しい連絡がやってきます。自分が浮かれている感というか、運気が上がっていくことをイメージしてください。

『START LINE』のワンコーナー「AWESOME COLORS」では、自分らしく輝くあの人のストーリーをお届け。放送は毎週金曜日の18時10分から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2023年9月15日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
START LINE
毎週金曜
16:30-20:00