音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
BONNIE PINKが選ぶ「いつも興奮が蘇るマジカルな曲」とは?

BONNIE PINKが選ぶ「いつも興奮が蘇るマジカルな曲」とは?

BONNIE PINKが「未来に残していきたい音楽」をセレクトした。

BONNIE PINKが登場したのは、8月11日(金)に放送されたJ-WAVEの特別番組『J-WAVE SPECIAL Mercedes-Benz IN THE PRECIOUS TIME』(ナビゲーター:マリエ)。地球環境を持続させていくために、どう進化していくべきなのか考え、感じる番組だ。ここでは、オンエアの一部をテキストで紹介する。

繰り返し聴いてしまう曲

BONNIE PINKが未来に残したい曲をセレクトし、その理由について語った。

BONNIE PINK:私が選んだのはU2『I Still Haven't Found What I'm Looking For』、Jeff Buckley『Lover, You Should've Come Over』、The Sugarcubes『Birthday』、Joni Mitchell『Big Yellow Taxi』、Bruno Mars『Finesse』、Stevie Wonder『Ribbon In The Sky』です。この6組の曲だったら逆にもうどれでもいいですと思えるぐらい大ファンの方ばかり選びました。共通して言えるのは声が好き。そして曲が好き。シンプルにその2点です。聴いていた時代はいろいろなんですけど、いまもってなお聴くと、そのときの興奮が蘇ってきて、ずっと繰り返しまた聴き始めてしまうというような、そういうマジカルな曲を選曲してみました。

BONNIE PINKはさらに「それぞれのアーティストがいろいろな音楽を聴いて育っていて、そしてそれをミックスしてまた新たな素晴らしい楽曲を生み出して世に送り出してくれている」と続ける。

BONNIE PINK:この6組を挙げましたけど、もっと前の時代の音楽もこの6曲のなかには含まれているんじゃないかなと思っているので、もし気にいったらどんどん深掘りしていってみてほしいなと思います。

BONNIE PINKの最新情報はオフィシャルサイトをチェック。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2023年8月18日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
J-WAVE SPECIAL Mercedes-Benz IN THE PRECIOUS TIME
8月11日(金・祝)
18:00-19:55