音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
宮沢氷魚の「理想的な休日」 京都のとある老舗喫茶店で…

宮沢氷魚の「理想的な休日」 京都のとある老舗喫茶店で…

モデル・俳優の宮沢氷魚が、発売したばかりの写真集や好きなインテリアについて語った。

宮沢が登場したのは、1月21日(土)にJ-WAVEで放送された番組『BLUE IN GREEN』(ナビゲーター:甲斐まりか)のワンコーナー「MON CAFÉ FAV STYLE」。

一緒に旅をしている気持ちになれる写真集

宮沢は、1月20日にファースト写真集『Next Journey』(集英社)を発売。宮沢は3月で『メンズノンノ』の専属モデルを卒業することが決まっており、同写真集は『メンズノンノ』モデルとしての集大成でもある。



宮沢:この写真集は京都と沖縄の2カ所で撮影したんですが、テーマは「宮沢氷魚と共に旅をしている気持ちになれるフォトブック」です。京都と沖縄、それぞれで魅力的な場所に行ったり、いろんな体験をたくさんさせていただいて、それを尾身沙紀さんが撮影してくれました。一番好きな写真は、京都のとある老舗喫茶店で撮ったものです。青いシャツを着てメガネをかけて、読書をしながらコーヒーを飲むというショットなんですけど、これは僕の理想的な休日でして、そういうことができる大人になりたいなという思いも込めて撮影したもので、とてもいい写真がたくさん撮れたと思っています。ぜひチェックしていただけたらと思います。

【関連記事】宮沢氷魚、スキンケアは「朝晩で美容液を変える」こだわり

以前『メンズノンノ』の現場で一緒に撮影したことがあるという甲斐は、お互い英語が話せるので、よく2人で英語を話していたと当時を振り返った。

甲斐:カメラマンの尾身さんと宮沢さんの相性がすごくいいなと前からインスタを見て思っていたので、写真集が出るのをすごく楽しみにしていました。中を見てみると、自然な少年っぽさが残る笑顔の写真もあれば、カメラ目線でキメてる写真もあって、どの写真も氷魚さんらしい素直なもので、そこがすごく印象的でした。あとは旅なので着ている服もTシャツから着物までいろいろあって、クラシカルな帽子とかも着こなしたりしているので注目してみてください。

部屋に置くだけで成立するインテリア

続いて、宮沢がお気に入りのインテリアを語った。

宮沢:最近レコードをよく聴いています。以前、番組でレコードプレイヤーをプレゼントしていただいて、それを最近また改めてスピーカーに繋いで聴いているんですけど、生っぽい音というか、アナログな感じがとても気に入っています。レコードプレイヤーって見た目もオシャレなので、部屋に置くだけでインテリアとして成立するので、個人的にすごく気に入っています。

【関連記事】宮沢氷魚が「韓国ドラマ」を語る。コメディもラブもある、おすすめの作品は?

甲斐:レコードプレイヤー、いいですよね。私も持っていて、アナログな時間を楽しむ良さを改めて感じます。氷魚さんのプレイヤーの写真を見たんですけど、ウッド調のもので、そういうデザインだからインテリアに馴染むんだなと思いました。

この番組ではゲストのお気に入りの音楽をオンエアしている。宮沢はレコードプレイヤーでよくかけているというスペシャルズ『Enjoy Yourself』をリクエストした。

『BLUE IN GREEN』のワンコーナー「MON CAFÉ FAV STYLE」では、旬なアーティストの声とともに週末に聴きたい楽曲をお届け。放送は毎週土曜日の12時30分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2023年1月28日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
BLUE IN GREEN
毎週土曜
12:00-16:00